うむ

朝6:00頃から「なんでラジオ体操連れて行ってくれないんだぁっ!」などと駄々をこねるゆうくん。
病院帰りでお疲れ気味の相方Kの逆鱗に触れて,しこたま怒られてしまうゆうくん。
どちらもストレス溜まり気味だったりするので,ゆうくんを連れて科学館(http://www.nagasaki-city.ed.jp/starship/)へ行ってきました。


目的はプラネタリウム。自分も久々だったりして楽しみ!
解説がちょっとゆうくんには難しいかなぁと思いましたが,普通のプラネタリウムは最初の10分ぐらいだけで,残りはヤッターマンを使ったもの。ゆうくんでも楽しく星空を楽しめたんじゃないでしょうか。
街灯のない山の中で,星を見たいなぁ...。星座早見盤とか欲しくなってきたりして。


みーちゃんは自宅軟禁中。前髪が長くなってきたので,相方Kに切ってもらいましたよ。


早く良くなるといいなぁ。