めがね

みーちゃんが幼稚園の眼科健診で左目だけ視力が悪くて,先週の月曜日に眼科に連れていったみたら『遠視』ということでした。
翌日詳しく検査をしたら,右目もだったということがわかりました。
早速,眼鏡を作りに行ったのですが,検査のため視る力を落とす目薬をしたので全く見えていなかったようで,みーちゃんの希望だったピンクのめがねでかわいいのをふたつ取り置きしてもらって,昨日出来上がりました。

母が眼鏡をかけているので,抵抗はないものの慣れない眼鏡で不便そうでしたが,今日はなんとか自分のものになってきつつあるようです。

眼鏡がくすりだとメガネ屋さんもいっていたけど,早く治るといいね!!

ゆうくんは夏休みも宿題をこなしながら,だらだらと過ごしています。
ピアノを辞めたいといいだして,七月末でやめようと先生に話しにいくと,ひきとめられて,今週は少しやさしい発表会の曲をもらってきて,本当にどうしたいの?という感じです。
ピアノを辞めるといったので,そろばんを習わせようと塾にいったものの週1回しか通えないとだめだということで断られて,今は商業を教えていた爺にそろばんを教えてもらっています。
私もですが,身内だと怒るから嫌なんだよね!でも,頑張ってね。
こんなに習い事をして両立できるのか?

じゅんくんは昨年海に行った時は怖がってほとんど入らなかったのに,今年はじゅんくん用に用意した足を入れる浮輪を拒否して普通の浮輪でエンジョイしていました。
日焼けは辛いけど,また行こうね。
じゅんくんは夜寝るときみんなと2階で寝なくて,1階で婆と寝るようになりました。
いくらみんなで寝ようと言っても聞かず,さみしいなぁと思っていました。
今日もゆうくんもみーちゃんも一生懸命2階に連れて行こうとしましたが,まったく言うことを聞かないで,みんなでがっかりして2人とも寝てしまいました。
お父さんが帰ってきたので1階におりてみると10時過ぎているのにまだ起きていて,2階で寝たいといったのでとっても嬉しかったです。
明日起きたらお兄ちゃんやお姉ちゃんも喜ぶと思うよ♪