2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

大型連休に突入しました。 お父さんは9連休と言うことで今日帰ってきました。 そこで,どこに行くか考えていましたが,天気が悪くなりそうなので,明日は頑張って大分のほうに行ってみます。 子供たちは初大分。ここからは3時間くらいかな?いつも1時間もた…

家庭訪問1

昨日はゆうくんの家庭訪問でした。 前の日にお片付けをしようと思ってたけど,幼稚園の総会に行って,年少で一緒だったお母さんたちと急にいつものようにご飯に行ってしまって,掃除する気がせず… 朝からじゅんくんの日本脳炎の予防接種に連れて行って,帰っ…

やったー

じゅんくんが昨日,おおきいのが出そうというので,トイレに行くと普通に出来ました。 おとといまでは,トイレで大きいのをするのは拒否状態だったのですが,スイッチがいきなり入ったみたいに別人になったようです。 今日も夜中もおしっこをしていなかった…

デビュー

今日はお父さんがいるので,居ても居なくても行っているココウォークに行きたいと言い出しました。 お父さんがいればボーネルンドに行けるので,じゅんくんの誕生記念とか言いながらね。 みんな汗かくほど楽しく遊びました。 ご飯を食べて,ゆうくんが火曜日…

今朝は雨や風がひどかったけど,昼ごろから嘘のようにお天気になってました。今日はみーちゃんの幼稚園の入園式で,在園児はお休みだったので,お買い物にいって,いつものように過ごしていたのですが,「たいくつ!たいくつ!」とうるさいので,明日からま…

Happy Birthday☆

今日はじゅんくんの3回目の誕生日です。 朝から母はPTAの仕事に行ったので,お婆ちゃんとお姉ちゃんを幼稚園に送ったり,買い物に行って,自分のケーキを取りに行ったり,そしてお姉ちゃんを迎えに行ったりと大忙しでした。 いつもおやつの時間にケーキでお…

春休み終了1

ゆうくんの春休みが終わりました。 幼稚園より1週間短くて,なんだか早かった。 今日はのんびり過ごそうと思っていたけど,婆の提案で花見に行こうとしていたら,みーちゃんがココ…に行きたいといい出しました。 そこにいっても,ゲームをして,MのHセット…

プレゼント

今日は風が強くて飛ばされそうでしたが,デパートにお買い物に行きました。 じゅんくんの誕生日がもうすぐなので,婆がプレゼントを買ってやりたいの言うので… でも,じゅんくんは気が向いたときにおしっこをトイレでするくらいで,大きいのは拒否反応を起こ…

遊ぶ

昨日はゆうくんが年中から気が合うKくんと遊びました。 まず,2人だけで公園で合流。そして,Kくんのお母さんと妹Mちゃんとうちのみなさん。 Mちゃんはみーちゃんと同じ幼稚園の1つ上。 女子は女子同士で遊べるようになったので楽しくなっています。 …