家庭訪問1

昨日はゆうくんの家庭訪問でした。
前の日にお片付けをしようと思ってたけど,幼稚園の総会に行って,年少で一緒だったお母さんたちと急にいつものようにご飯に行ってしまって,掃除する気がせず…
朝からじゅんくんの日本脳炎の予防接種に連れて行って,帰ってから頑張ってお片付けをしました。
細かいおもちゃがあちこちに落ちていたのに,目をつぶって過ごしていた罰でしょうか?それを片付けるのが大変でした。

先生からは給食がたくさん食べれないことだけが気になるとのことでした。
こればっかりはどうしようもないからなぁ。

今日ピアノのお迎えにいって,10分くらい待ったのですが,その間エンジンを切って,ラジオだけ聞いていたのですが,出発しようとしてもエンジンがかかりません。
車屋さんに電話をかけたら,バッテリーがあがったのでしょうということ。
ピアノの先生のところまで来てもらって,どうにか動かせるようになったので,ゆうくんを家に送ってから,バッテリーの交換と点検のためお店に行きました。

いつも水曜日がお休みだったのが,近くのお店で休みが重ならないよう調整してあったので,開いていて本当によかった。

免許はずいぶん前にとって,車は乗り出してちょっとなので,何かトラブルが起こると泣きそうです。