2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園

今週は自分が休みを取ったので,幼稚園の送り迎えは自分がしております。 ゆうくんは歩きコースなので,決められた場所(といっても幼稚園まですぐのところ)へ送り迎えをするだけなのですが。 今週の歩きコース(ゆうくんがいるやつ)の担当が,ゆうくんのいク…

1歳2ヶ月だ!

忘れそうになっておりましたが,みーちゃんは1歳2ヶ月になりました。 というわけで,いつもの記録っと。(気が付いた時に追記するかも) 行動とかいろいろ たくさん歩くぞ。はいはいが少なくなってきたように思います。まだヨタヨタで酔っ払いみたいですが(汗)…

帰ってきました!

無事に東京から帰ってきました。天気が悪いし,子供二人連れ旅行の大変さが身にしみて分かりましたが,楽しかったですよ!詳細は後で(記録のために)書きます。帰ってきたと思ったら,幼稚園が早速始まります。9月からが本番?ですが,8月から慣らしの意味で…

詳細

7:00 起床。 7:30 朝食へ。今日こそ1階で食べたいと思うも満席。今回は待って食べる。オムレツなんかを目の前で作ってくれて良かった。 .... 帰りの空港行きのバスの時間を調整。あと荷物を自宅に宅配するための手続きもする。 .... 荷物の整理。ホテルの部…

帰るぞ

2泊3日の旅行も終わり。最終日はディズニーへは行かず,とりあえず空港に戻ってからどこか別の場所へ。東京はほとんど分からないのですが,唯一分かる品川の水族館(アクアスタジアム)へ。 ゆうくんがちょっと疲れきっていて,時間の調整がつかなくって,ショ…

ディズニーランド詳細(記録)

7:00 起床。 7:20 朝食へ。1階へ行くも満席とのことで,2階の和食へ。バイキングは変わらず,パンもソーセージもあったので,ここで食べることに。雨が降っていて,出掛ける前からちょっと憂鬱。 9:00 食べ終えて,薬の飲ませて,歯磨きして,着替えさせてっ…

ディズニーランド

東京ディズニーランドです!朝から雨でしたが,曇時々雨のち大雨のち曇時々雨みたいな天気でした(泣)。 前日は自分たちだけでしたが,4月に東京のほうに引っ越した仲良しYちゃん親子が来てくれるというので,入り口で待ち合わせ。久々の再会でした。 Yちゃん…

ディズニーシー含めて旅行詳細(記録)

6:00 早起きするつもりが寝坊。相方Kだけは先に起きて準備してた。 7:00 起きる。急いで朝ご飯を食べて準備をする。 8:30 ようやく出発。みーちゃん,チャイルドシートに素直に乗ってくれる。バイパス-高速で空港まで移動。最後は泣いてましたが(汗)。 9:10 …

ディズニーシー

曇り時々雨って感じでした。 船と電車に乗ってぐらいでショーも見なかったけれど、それなりに楽しめたのではないかな? 明日はディズニーランドだ!雨降らないといいなぁ…<2008年8月29日追記> 一応,事前にガイドブックとかで下調べして行ったんですが,初…

出発だ!

明日から東京ディズニーリゾートへ出発です。 自分は中学生の時の修学旅行以来。マイケル・ジャクソンのキャプテンEOとかやってたもんな(汗)。 みーちゃんが鼻水娘になってるし,夜になってゆうくんもグズグズしてきました。大丈夫だろうか... さらに天気が…

えび

みーちゃんは鼻水が出てきていて機嫌が悪かった(夜中に泣いて何度も起きてたのですよ...)ので,小児科へ。とりあえず薬をもらって様子見。 ゆうくんは歯医者へ。奥歯にちょっとだけ汚れがあったようだけど虫歯なし。よかった。晩ご飯はカレー。みーちゃん,…

よく食べる

昼ご飯,ちょうど食料を切らしていたらしく,インスタント食品で。たまにはいいよね。 ゆうくんとみーちゃん二人でアンパンマンカレーやら,どん兵衛やらを食べ尽くして,さらに相方Kのシーフードヌードルまで狙ってたり。 頑張って作ったご飯は食べなかった…

いろいろ

いろいろあって,その用事を済ませたりして,ばたばたした一日だったようで。何事もなく終わって,とりあえず良かったです。ゆうくんは爺と山にいって遊んだみたいですが,予想通り蚊にボコボコに刺されて帰ってきました...だいぶ涼しくなってきました。夜も…

みーちゃんいろいろ

みーちゃんが階段を上るようになって,ちょっと危険。気が付いたら,知らない間に2階に上がっていそうで。よく見張っておかないと。 寝相が悪い。ダブルとシングルの布団を並べて4人で寝ているのですが,ダブルの布団の真ん中で大の字になって寝てるときがあ…

赤ちゃんやらあれやこれや

今日は朝から,相方Kのお友達に赤ちゃんが生まれたとのことで見に行ってきました。とても小さくてかわいい!みーちゃんも1年前はこんなんだったんだねぇ...などと思っておりました。いろいろと忙しいのに,どうもありがとうございました。> 相方Kのお友達 …

精霊流し

午前中は買い物行ったり,2階で遊んだり。昼ご飯の後も,2階で遊んだり,シャボン玉したり,昼寝したり。 みーちゃんは2階へ上がるとき,階段を上ったり出来るようになりました。少しだけだけど。行動範囲が広がって,ますます目が離せなくなってきましたな…

歩く

いっぱい歩くみーちゃん。 部屋が汚いのは無視してください(汗)。夜には花火。普通の手持ち花火はちょっとだけ怖いみたいなゆうくん。「ちいさいのがいい」とかで,線香花火がお気に入り。お父さんも好きだよ,線香花火。安物?だからか,すぐに落ちてしまう…

大泣き

みーちゃんが夜中に大泣きしまして。この時期に夜泣き?背中をトントンしても,歌を歌ってあげてもダメ。しばらく抱っこをしてたら,ようやく泣き止むって感じ。何なんでしょうか?そのみーちゃん,婆の知り合いが持ってきてくれたおはぎを,勝手に食べてい…

うん

婆ちゃんの病院へついていく。行きは爺の車,帰りはバス。久しぶりのバスで,ゆうくんもみーちゃんも楽しめたのではないでしょうかね。 幼稚園がなくってパワーが有り余っているせいか,ゆうくんはなかなか寝ず。困ったものです。 あぁ,東京ネズミーランド…

ふむ

今日は幼稚園のお友達の家に遊びに行ってきました。お友達がいるせいか,とても楽しくあそべたとのこと。良かったですね。早く幼稚園,始まるといいのに。 みーちゃんも,楽しめたかな?昨日は買い物へ行った際に,よたよたと歩いたりしてましたが。頑張って…

原爆の日

オリンピックの盛り上がりの陰に隠れてしまったようになってしまいましたが,長崎は原爆の日でした。靴を買いに行く際,平和公園の前を通るのですが,数メートル間隔で警察官がいて,物々しい雰囲気でした。 自分は長崎で生まれてないし,育ってもおりません…

ファーストシューズ

みーちゃんのファーストシューズを買いに行きました。 足のサイズを測ったら11.8cmぐらい。またちょっと大きくなっていました。12cmでちょうどなのですが,すぐに履けなくなってしまいそうなので,12.5cmのピンク色を購入。 早速履かせてみますが,違和感が…

床屋

ゆうくんと相方Kが髪を切ってきました。 ゆうくんは,かなり短くしたとのこと。坊主でもないし,刈り上げてもいないけど。まだ見てないので,明日が楽しみ。 相方Kは前髪を切られすぎたと憤慨しております。 明日は,みーちゃんの靴を買いに行くぞ。うん。

うん

またまたプールに入ったよ。

3歳と7ヶ月

ゆうくんが3歳と7ヶ月になりました。何か成長したかな? いろいろと勉強やり始めました。ひらがなを書く練習だったり,かず(足し算とか)だったり。遊び半分みたいですけど。 すぐに怒ります。これは相変わらず。困ったもんですが,きっと今だけ...だと思いた…

男の子

昨日は家の中で遊んでいたとのことでしたが,今日はビニールプールで遊びました。もちろんみーちゃんも入ります!が,ゆうくんが大きな声を出したら,それにびっくりしてしまって,結局プールから出ることに。みーちゃん,ちょっとびびりですもんね。夕方,…

アンパンマン

楽しみにしていたアンパンマンミュージカル「勇気の花に歌おう♪」に行ってきました。 11:00開演なので,10:00頃家を出たら...既に駐車場が満車!相方Kと子供達を降ろして,自分は駐車場を探してうろうろ。運良く近くの100円パーキングを見つけて会場へ。なん…

みーちゃんが早起きしたせいか,ゆうくんもつられて起床。まだ6:00ですよ(泣)。早く起きすぎて眠いのかどうか知りませんが,なんか機嫌が悪いゆうくん。 「あかときいろのパンがたべたいぃ!」だとか。 「チーズ,タオルみたいにおりたかったぁ!」だとか。 …

怒る

最近のゆうくん,ちょっと注意すると... 「なんで,そんなにおこるのっ!」と言われます。 さらに続きがあって,「もう,おとうさん きらい!おかあさん すき!」とか。 機嫌がいい場合は,「でも,おとうさん すき!おかあさんもすき!」なんてのも。 でも…

お友達

今日は,幼稚園で同じクラスのTくんとRちゃんが遊びに来てくれました。暑いのにありがとう! みーちゃんも交ぜてもらって,楽しく遊んだようです。よかった!