みーちゃんが早起きしたせいか,ゆうくんもつられて起床。まだ6:00ですよ(泣)。早く起きすぎて眠いのかどうか知りませんが,なんか機嫌が悪いゆうくん。
「あかときいろのパンがたべたいぃ!」だとか。
「チーズ,タオルみたいにおりたかったぁ!」だとか。
関係者でも意味不明?なことで怒り泣いておりました。困ったもんです。

先日,ドライヤーを使っていたら火花を散らしながら壊れたので,電気屋さんへ行ってみました。買ったのはこれ。

パナソニック マイナスイオン ターボドライ ミニ イオニティ 青 EH5212-A

パナソニック マイナスイオン ターボドライ ミニ イオニティ 青 EH5212-A

以前使っていたやつも,ナショナルのマイナスイオン付のやつ(もらいものですが)でしたが,大きさが全然違います。軽くって使いやすいです。旅に持っていくしね。
ゆうくんは帰りの車の中で寝てしまったので,そのまま抱きかかえて家の中へ。昼ご飯過ぎまで寝ておりました。
みーちゃんはやきそばをたくさん食べてご機嫌。食べる時はよく食べます。

あとはひたすら2階で(家の中で)遊ぶ。いつも通り野球盤だったり,プラレールだったり。
みーちゃんが寝てしまったあとは,ゆうくんひとりで家を作って遊ぶ。突然「いえをつくってぇ!」とわけのわからない要求をされて。分からないと言えば泣くし。
とりあえず,部屋の隅に椅子を並べて「家」にする。あとは,プラレールのレールで,ひたすらごっこあそび。料理したり買い物したりと忙しいです。

夜寝るときは,今度はみーちゃんがご機嫌斜めで,なんか泣く。ひたすら泣く。何なんでしょうか。ゆうくんは足し算ブームみたいで,「5と1は?」「7と7は?」とかひたすら聞いてくるのが大変でございました。