アンパンマン

楽しみにしていたアンパンマンミュージカル「勇気の花に歌おう♪」に行ってきました。
11:00開演なので,10:00頃家を出たら...既に駐車場が満車!相方Kと子供達を降ろして,自分は駐車場を探してうろうろ。運良く近くの100円パーキングを見つけて会場へ。なんとか間に合いました。

とりあえずロビーでアンパンマン(の人形)と記念撮影。

子供連ればかりだからか,遅れてくる人が多いみたいで,11:00過ぎにスタートしました。

とりあえずネタバレがあるので,興味のある人だけどうぞ。

最初はドリーミングのお姉さんたちによる歌。「アンパンマンのマーチ」「サンサンたいそう」「勇気りんりん」といった感じでした。さらにオリジナルソングまで披露。余分です。
歌の後,ついに本編スタート。いきなり,アンパンマンがジャニーズばりのワイヤーで飛びながら登場。ちょっとびっくり。あとはそれぞれのキャラクターが順番に登場。よく出来ております。
ストーリーとしては,今やっている映画と似ているみたいで,アンパンマンを作るときに使う「勇気の花」をバイキンマンがめちゃくちゃにするというもの。きっかけは,しらたまさん主催のコンサートに,しょくぱんまんとドレミ姫が出るというのに,ドキンちゃんがドレミ姫に嫉妬して...というもの。ま,いつも通りですな。
お姉さんの歌とミュージカル前半45分の後,15分の休憩。後半が45分。終わりが13:00近くなり,結構長丁場です。もっと短いと思っていたので,食料は何も持たず。みーちゃんは眠たかったのか,お腹がすいたのか,かなり機嫌が悪くなってきて結局寝てしまいました。
最後は,ロールパンナお姉ちゃんの善悪の話とか難しいのがあったり,もうちょっとシンプルな話でもいいかなぁと思いましたが,まあ楽しんでくれたようで良かったです。ドリーミングのお姉さんたちが,年齢不詳なのだけが気がかりです(汗)。

お腹がすいたので,急いでアミュプラザへ。ここでもバイキングに入りました。子供分が無料なのがよいです。いろいろ食べれるしね。みーちゃんも起きて,スパゲティとかトマトをがっつり食べてました。

昼食が遅かったせいか,眠たいためか,二人ともあんまり食べず。ゆうくんとは買ってきたばかりのアンパンマントランプで神経衰弱。結構覚えているのがすごい。「2とらないで!」とか無茶な要求をするので,勝負を調整するのが大変でしたが(汗)。

暑い日が続くけども,明日からもたっぷり遊んでおくれ!