2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎ランタンフェスティバル

長崎冬のイベントといえば「ランタンフェスティバル」です。昔は小さな中華街でやっていた,小さなイベントだったのに...狭い長崎の街が,これでもかっ!ていうほどの人であふれかえります。 まずは浜屋で用事を済ませてから,メイン会場である湊公園へ。こ…

お誕生日会

幼稚園のお誕生日会がありました。年長さんから年少さんまで,全員揃ってやるのがいいですね。毎月1回の一大イベントです。ゆうくんも前から楽しみにしておりました。しっかりあいさつできたようですし,よかった。 相変わらず、みーちゃんがあたかも幼稚園…

ようやく書きます

なかなか新しいパソコンのセットアップが進まず...という言い訳をして、書くのをのびのびにしておりました。 では、記録です。 行動とか あいかわらず破壊王だぞ。放っておくと、勝手に部屋を荒しまくりです。バムケロのケロちゃんみたい(汗)。 あいかわらず…

1歳7ヶ月!

みーちゃんが1歳7ヶ月になりましたっ! ということで,いつもの記録を...と思うのですが,帰るのが遅くなっている上に,新しいパソコンが到着したりでバタバタしてて...後でまた書きます。 「あか!」とか色が分かるようになってきたり,歌を(語尾だけ)歌う…

みーちゃん

いろいろと喋るみたい。 爺にしこまれて「やっほー!」と言うはずが,「あっほー!」になってたり。 今日は車のなかで「ねむい」と言って寝てたりしたらしい。 他にも,ぽつぽつと単語を喋るのですが,なかなか長続き?しないし,おしゃべりしてっるまでいか…

またまたまた雪

前日よりは気温が上がっていたものの,夜にたくさん降ったらしく,朝起きたらすっかり雪景色。日曜日はいつも買い物に行くのですが,出掛けられません。家の前の階段とその下の坂道が危ないのです。もうちょっと下まで行けば,何事もなく移動できるのですが.…

またまた雪

寒いです。とはいえこの前ほどではなく,予定通りお友達の家へ遊びに行くことに。 お友達が迎えにきてくれて,相方Kとゆうくんとみーちゃんはお出掛け。自分はそのままガソリンスタンドへ行って車検の見積り。ディーラーよりちょっと安いかな。午後は床屋へ…

もちつき

幼稚園でもちつき大会があったとのこと。みーちゃんもさりげなく参加してます。

夜中に必ず2回ほどトイレに起きるゆうくん。そのおかげか,ほぼ失敗していません。気候が良くなったら,夜もパンツにしましょうかね。 今日も5:30頃にトイレ。自分が6:00に朝ご飯を食べるために下に降りようとしたら「もうねむれない」だと。一緒に下へ。 と…

たこやき

午前中は会社の駅伝大会。これだけで知っている人にはばれてしまいますな。午前中はなんとか雨が降らずにいたものの,ちょうど帰宅するぐらいから雨が降りだして。夕方ぐらいには土砂降りになったりして。最近の天気は極端ですよね。帰宅する際に,おみやげ…

ミルク最後

そういえば,ミルク最後の日でした。

買い物

先週,雪のため行けなかった買い物をしてきました。相方Kの親戚で子供さんが生まれたので,お祝いを買いに浜屋まで。 いつも通り7階のおもちゃ売り場で子供達を放牧している間に,相方Kは買い物。良いものが買えたでしょうか? この時点で既に11:30を過ぎて…

新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン

2009年の抱負ですか。4月に3人目が生まれますからね。健康でいて,父業を頑張らねばなりませんな。仕事もだけど。 Wii当たればいいなぁ。

幼稚園

幼稚園に行くはずだったんです。でも,朝から雪。うちの周りだけすごい降ってたらしく,雪の日は自由登園だったことを思い出し,行くのをやめました。 ところが,雪が降っていたのはうちの辺りだけ?だったらしく,幼稚園のあたりは何事もなく,自由登園でも…

泣く

最近のゆうくん,すぐに泣きます。ちょっと注意をすると「そんなこといわないでぇ」などと泣きます。みーちゃんもいるし,相方Kも妊娠中なので,今までに比べてどうしてもかまってあげられない時もあるんですけどね...。 兄ちゃんとはいえ,まだ4歳になった…

長崎で久々に雪が降りました。ちゃんと積もったのは2〜3年ぶりじゃないかな?でも,車が出せなくなるほどじゃなかったので,まだまだ甘い(なにが?)ですが。住んでいる場所が山なので,家の裏はこんな感じ。寒いわけだ。 というわけで,3連休なのに家で待機…

幼稚園

今日から幼稚園が始まりました。ゆうくん,たっぷり(午前だけですが)遊んできたみたい。良かったです。明日から寒くなるみたい。うーむ...

26週と3日

だそうです。順調とのこと。よかった。

4歳の記録

あまり書くことないかもしれんけど,一応記録ということで。 行動とか 大声で奇声を出すぞ。とってもうるさい。お喋りなのかも。コミュニケーションという面でいけば,もう普通に会話できます。 「なんで?」病発病中だぞ。これもうざい(汗)。答えられないよ…

4歳になりました

早いものですな。詳細は,また後で書きます。えーっと,ゆうくんが4歳になりました。あまり実感はありませんが,確実に成長している...はず。 この日は平日だったのですが,早めに仕事を切り上げてというか,無理矢理昼から帰宅。みーちゃんが待っていてくれ…

3歳最後の日

ゆうくん,3歳最後の日でした。興奮してたのか,朝から鼻血を出していたそうで(汗)。どうも鼻をほじったんでしょうか。 さて,うちの爺婆に買ってもらった洋服が入っていた箱に付いていた青いリボン。気に入っていたみたいなのですが,相方Kが掃除をしている…

アンパンマン

正月休み最後の日。パソコン屋さん行って,タイヤ屋さん行って...とかいろいろ考えていたのですが... 朝食を食べた後に,たまたま落ちていた?広告を見たゆうくんが「アンパンマンいく!」とか言い出してですね。近くのショッピングセンターでアンパンマンシ…

おめでとうございます。

遅くなりましたが,あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今回の年末年始は,自分ひとりだけ実家に帰ってました。相方Kは動けないので。少しだけでしたが,ゆっくりさせてもらいました。 年末に突然プリンタが壊れたり,指輪を紛失…