長崎で久々に雪が降りました。ちゃんと積もったのは2〜3年ぶりじゃないかな?でも,車が出せなくなるほどじゃなかったので,まだまだ甘い(なにが?)ですが。住んでいる場所が山なので,家の裏はこんな感じ。寒いわけだ。

というわけで,3連休なのに家で待機です。部屋中にままごとセットの食品やら積み木やらをばらまいて遊んでおります。ちゃんと片付けましょうね。
最近お気に入りのバムとケロのにちようびケロちゃんみたいです(汗)。

とはいえ,めったに降らないせっかくの雪。ちょっとだけ外に出て遊んでみます。寒いけど二人とも大喜び!なんとなくワクワクするのは確かだしね。


こんな雪の日ですが,宮崎に引越していったお友達が遊びに来る(旦那さんが結婚式出席するのでついでに)というので,ちょっとだけ準備。結局会う時間が遅くなりそうだったので,別のお友達の家に行って遊ぶことにしました。
15:00頃からは雪もやんでいたので,頑張って出撃。相方Kと子供達を降ろして,自分はパソコンショップへ。店舗にいいものがあるかなぁと期待しておりましたが,なかなか良いもの(値段も)がないので見るだけになりました。通販にしようっと。


夕方まで遊んでいて,ご飯の時間になったので,さよならをして帰宅。お世話になりました。
いつもと違って,ご飯を食べて風呂に入ってから就寝しました...