泣く

最近のゆうくん,すぐに泣きます。ちょっと注意をすると「そんなこといわないでぇ」などと泣きます。みーちゃんもいるし,相方Kも妊娠中なので,今までに比べてどうしてもかまってあげられない時もあるんですけどね...。
兄ちゃんとはいえ,まだ4歳になったばかり。これから弟が生まれたらもっと大変になるんだけども,一緒に頑張ろうな。


さて,今日の長崎は昨日の雪が嘘のような天気。めちゃくちゃいい天気というわけではないけど,外には出かけられそうです。
日曜日といえば買い物の日。いつもいくスーパーの割引きがある日。それなのに買い物にいく直前になって,「ココウォーク行きたい」などと言う兄ちゃんひとり。買い物の後に連れて行ってやるというのに,「最初に行かないとヤバイぃぃぃ」などと泣くし。何がヤバイのか。


なんとかなだめてココウォーク。みーちゃんは着く直前に寝てしまう。着いてすぐにフードコートで昼食。いつも通りうどん。ゆうくんも起きたみーちゃんもよく食べました。
ゆうくんとみーちゃんは,ひたすらボーネルンドで遊んでました。そんなに面白いんだね。
結局,婆にスーパーマグとかいう磁石のおもちゃを買ってもらいました。一番小さいやつ(それでも3000円!)だったのですが,箱を開けたら「たったこれだけ?」しかパーツが入ってませんでした。


さて明日も明後日も雪の予報です。それでも出掛けなきゃいけない用事が出来てしまいました。さて,どうする?