2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

日曜日なので恒例のお買いものデー。ついでにいつもの公園で遊ばせればいいと考えていたんですが,「行かない」とか言う少年ひとり。 「公園,遊ぶところがない」んだそうで。ちょっと飽きてきたか。 どうしたいのか聞いてみると「ココウォークに行きたい」…

うむ

午前中はアミュプラザ(http://www.amu-n.co.jp/index.html)へ。相方Kとゆうくんとかのサンダル等を物色に。昨晩のカレーを昼ごはんとして食べるので,時間制限がある中での行動です。 着いてみるとなんだか人だかりが。ながさきあじさい商品券(地域振興券み…

お友達

この日も幼稚園のお友達が遊びに来てくれました。 楽しく遊べたようで何より。

1歳11か月

みーちゃんが1歳11か月になりました。あと1ヶ月で2歳。早いものです。 先月からあまり変わってないかも... 体のこととか 身長,体重は...測ってないので不明ですが,きっと大きくなってるでしょう! 髪の毛も相変わらず。後ろはだいぶ伸びたんだけどねぇ... …

お友達

今日はお友達が遊びに来てくれました。 昨日も家庭訪問だったので,いつもは部屋の隅になおしている(片付けている)テーブルを出しっぱなしにしていたのですが,それを知らなかった自分。朝起きた時にみーちゃんが「なおして」というので元に戻してしまいまし…

家庭訪問がありました。

いろいろ

土日は久々に,ゆうくんとみーちゃんと遊ぶことができました。普段は,朝早く会社に行って,遅く帰ってくることが多いので,話すことすらできないこともあるので。子どもたちも楽しかったのかもしれませんが,自分も楽しく過ごせました。ま,イライラさせら…

遠足

今日は遠足の日。前日がひどい雨だったので大丈夫かな?と思いましたが,なんとか天気も大丈夫でした。 今回は親も一緒。相方Kだけ行けるわけもなく,もれなくみーちゃんとじゅんくんがオマケでついてきます。とても3人の面倒は見れないってことで,爺婆も参…

幼稚園

今日は幼稚園で未就園児向けの教室というかイベントがあって,みーちゃんとじゅんくん(!)が参加してきたとのこと。が,詳細不明。また明日。

帰ってきました

大学時代の友人の結婚式が名古屋であったので,家族を長崎に残して参加してきました。 あいにくの雨でしたが,素敵な結婚式・披露宴・2次会でした。披露宴は,よし川(http://www.yoshikawa-sachie.co.jp/village/sinbekkan/index.html)だったんですけど,あ…

風呂

じゅんくん,1ヶ月たったのでベビーバスも卒業。相方Kといっしょに風呂に入ります。 が,さっそくやってくれました。風呂の中でうんちをしました。ゆうくんもみーちゃんも,そんなことしなかったのに...夜遅く帰ってきた自分は,シャワーのみでした...

1ヶ月検診

行ってきました,1ヶ月検診。 3954g,53cmでしっかり大きくなっておりました。良かった。 何より,何も異常が無かったのが良かった。 実は先天代謝の検査で引っ掛かっていて,再検査とかを受けていたんですよ。乳児湿疹がひどいのは,このせいじゃないか,障…

じゅんくん

早いもので1ヶ月ですよ。体重も+1kgぐらいになっているし,すくすくと育っております。 乳児湿疹がひどいとか,髪の毛が抜けつつあるとか,おっぱいを片方だけ飲んで寝てしまうとか,既に抱き癖がついているのでは?とかありますが,よいよいです。健康に育…

1ヶ月になりました!

ちょっと遅れ気味の更新ですが,ボチボチやっていきます。お宮参りも無事に終わって,通常の日曜日。1日遅れですが,写真屋さんへ行って撮影をしてもらいました。 じゅんくん,着いたときには寝ていたものの,起きたら泣いて機嫌悪い。なかなかうまく撮れず…

お宮参り

愛知から自分の親も参加して,じゅんくんのお宮参りに行ってきました。といっても清水寺(http://homepage3.nifty.com/kiyomizudera/)なので,正確には「お宮」参りではないんですが。10:00頃出発して,いろいろあって11:00頃からスタート。戌の日でもなかっ…

参観日

今日は幼稚園の参観日。じゅんくんを婆に預けて,相方Kはみーちゃんを連れて久々に幼稚園へ。 年中になって人数が増えたため,園庭で並ぶ時も男女2列になっていたようですが,やっぱり1番前です(泣)。 母の日ってことで,相方Kへのプレゼントもあり。 本当な…

みーちゃんとじゅんくん

みーちゃんは,しまじろうとかのDVDを見まくっているせいか,歌とかセリフとか覚えてしまってるみたい。 じゅんくんは,すくすく成長中。やっぱり毛が薄くなってきているような...。抱っこしないと泣くのが困る...。

ゆうくん

連休最後の日。とてもいい天気で,朝から(いつものごとく)公園へ遊びに行きました。知っている友達はいなかったけども,楽しく遊べたようで何より。 写真屋さんへじゅんくんがお腹にいたときのエコー写真のプリントを頼んでいる間に,本屋さんで絵本を立ち読…

こどもの日

こどもの日です。とはいえ,どこにも行けません。仕方がない。 ところがゆうくんが「ジャスコに行きたい」と。なぜジャスコ?滅多に行かないのに。ゲームコーナーで遊べると思ったんだろうか?ドーナツが買えると思ったんだろうか?とにかくなぞ。 連日外出…

よく降ります。一日中降ってました。乾燥しているし,たまには降らないとね。 さて,じゅんくんはともかくとして,連休なのにどこにも行けず暇している子猿が2匹。相方Kがお宮参りに来ていく服がないってことで,ちょっと物色に行きます。またまたみんなでお…

朝から爺の畑に行って,野菜を採ってきました。豆に玉ねぎに野イチゴ。なかなか楽しそうで良いです。 あと,リビングのテレビなんですが,映りがかなり悪くなっていた上に電源(コンセント)のところの接触が悪くなっていて,ちょっと触ると見えなくなったりし…

あれこれ

今日もとってもいい天気。しかも暑いです。 ゴールデンウィークだし,外出日和なのですが,我が家は特に予定もなく。相方Kもじゅんくんも遠出など出来ないし,自分一人でゆうくんとみーちゃんの二人を長時間面倒見るのは厳しい...のかもってことで。ぬるいっ…

幼児の主張

自分は今日から連休に入りました。昨日は,初めての人間ドック(半日コース)+脳ドックに行ってきました。初めてのエコー,胃カメラ(鼻から),MRIと貴重な体験でございました。結果はいかに。 自分は休みですが,世の中は普通の日。ゆうくんは幼稚園です。久…