あれこれ

今日もとってもいい天気。しかも暑いです。
ゴールデンウィークだし,外出日和なのですが,我が家は特に予定もなく。相方Kもじゅんくんも遠出など出来ないし,自分一人でゆうくんとみーちゃんの二人を長時間面倒見るのは厳しい...のかもってことで。ぬるいっちゃぁ,ぬるいのかもしれませんが,かんべんしてください。


さて,ここんとこ乾燥しているのもあるのでしょうが,ゆうくんとかみーちゃんの咳がひどい。夜中とか朝方とか特に。鼻水なんぞも出ている。元気はあるので,たいしたことないんでしょうが,連休になって病院も休みに入ってしまうし,ゆうくんが「病院行く」などと言ったので朝から小児科へ。
診察してもらったら,特に何事もなく。いつもの薬をもらってきました。


ちょっと買い物へ行ってから公園へ。最初,人っ子一人おらず,本当にみんな外出してんだ...と思って,ちょっと憂鬱になったりもしたのですが(本当はなってない),遊びだしたら人があちこちから集まってきたので,ホッとしたりして。
特に知っている人がいなかったので,あまり長時間は遊ばず。
帰りの車の中で,みーちゃん撃沈(就寝)。


ゆうくんが昼寝をしないので,みーちゃんが起きてからトイザらスへ。おしりふきと子供の日のおもちゃをゲットしに。婆がちょっと出してくれたので。
あんまり豪勢なものを買うつもりは全くなかったので,いろいろ遊んだ後で,自動シャボン玉マシン!を2つゲット。
帰りの車の中でゆうくんが撃沈(就寝)したので,起きてから遊んでみる。

小さいシャボン玉がたくさん出るんですが,ちょっとコツがいるみたいで,みーちゃんには難しかったようです。
でも,まあ楽しかったからよしとしましょう。ありがとうございました!