幼児の主張

自分は今日から連休に入りました。昨日は,初めての人間ドック(半日コース)+脳ドックに行ってきました。初めてのエコー,胃カメラ(鼻から),MRIと貴重な体験でございました。結果はいかに。


自分は休みですが,世の中は普通の日。ゆうくんは幼稚園です。久しぶりに一緒に行きました。まだ新しい先生を見ておりません。幼稚園まで行ってこれば良かったかなぁ...
さも当然のように,みーちゃんも一緒についてくるのですが,これまた当然のように,帰りは歩かない。歩かせようとしても,抱っこを要求してきます。
最後は諦めて抱っこするのですが,かなり無理をさせた?のか,機嫌が悪くなってしまったようで。帰ってくるなり「あっちいくぅ!」「こうえんいくぅ!」などと主張。じゅんくんの通帳やらを作りに郵便局へ行きたかったので,ちょっと我慢で留守番してもらいました。

帰ってきたら,すでにお出かけ準備は完了。婆の買い物ついでに公園に行きます。
でも,あまり知っている人もおらず。最初はいそいそしておりましたが,最後は楽しそうにすべり台やらで遊んでおりました。そういえば,木馬?みたいなやつに一人で乗り降り出来るようになっておりました!


婆と合流して帰宅。しかし車から降りたら,ベビーカーに乗ってねんねするんだ!と主張。かなり機嫌が悪い。かなり眠たいみたい。
なんだかんだで大騒ぎしましたが,最後は相方Kに抱っこされてねんね。お疲れ様。


ゆうくんが帰ってきたら,相変わらず仲良く遊んでいるんですが,最近喧嘩が増えてきたような。しかも,みーちゃんが先に手を出すのがねぇ...

夕方になると,今度はゆうくんが眠くなってきて機嫌が悪い。そろそろ風呂に入ろうと言っても,「まだ遊びたいんだもん!」などと泣き叫ぶ。たまりません。じゅんくんも増えたので,彼らの主張をいちいち聞いていられません!

というわけで,まだまだバタバタしております。相方Kもじゅんくんも外出出来ないし,ETCも買いそびれたので,どこにも行けないゴールデンウィーク。何して遊びましょうかね。