2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか週末良く雪が降ります。 金曜日にお父さんが帰ってきて,土曜日はまだ雪が降り積もってなかったので,出掛けられるうちにみんなの要望だったココウォークにいってきました。 ボーネルンドでお父さんと3人の子供たちは楽しく遊びました。母はもった…

みーちゃん

みーちゃんが3歳と7カ月になりました。 何日か前お花屋さんのテレビを見てから「お花屋さん」になりたいそうです。「何で?」と聞くと「きれいだし,かわいいから」ですって。頑張ってね。 幼稚園に春から行けるように申し込んできました。でも,朝は起き…

初期投資

今日は調律に来てもらいました。予定の時間よりだいぶ遅れて大丈夫かと思いましたが… ピアノは母が使っていて,放置していた年数もかなりある年代物。 外せるものをはずして虫くいはほとんどないけれど,中に入っている部品の糸が切れやすい状態であるので,…

いろいろ

なんだか疲れて子供とともに寝てしまっていました。 金曜日はゆうくんの幼稚園でもちつきがありました。みーちゃんとじゅんくんも見学にいきました。 じゅんくんが慣れるまで抱っこしていたのでろくに写真もとれずでしたが,ゆうくんは楽しそうにつきたての…

ピアノ

ゆうくんが月曜からピアノを始めました。 うちに母が使っていたピアノがあるので,何度か習うかと聞いてみたけど拒否していたのに,おゆうぎ会でピアニカを練習していたくらいから「ピアノが弾けたら楽しいよね♪」と言い出して,習いたいみたいだったので始…

かあちゃん

10日にじゅんくんの記録をした後,急に『かあちゃん!』と言ってくれるようになりました。みんなの言っていることをまねしたりじゅんくんなりに頑張っています。ゆうくんが寝る前に加湿器にわざとじゃないけど触りかけたので,「あぶないよ!」と言ったら逆…

今日のお昼は天気が良くなり,本当に大雪になるの?って感じでしたが,夕方から屋根とかに積もってきました。 先週,ココウォークに行ったのに今日も行きたいという子供たち。お父さんは断固拒否して,ゆうくんがガンバライドが出来るところなら良いと譲歩し…

1歳と9カ月と2日&3歳と6か月と16日&6歳と0か月と6日

入園手続き 今日は春からみーちゃんを幼稚園に入園させるため手続きに行きました。 本来ならば11月ごろ願書提出するのですが,父の仕事の都合次第で東京に行くこともあるかも…ということでのばしていたのですが,自分たちが思っていた以上に父が帰って来れ…

連休

三連休だったので,初日に第2回○○家ボーリング大会をしました。 前回はたしかゆうくんが年少の時のゴールデンウィークだったかな?その時に比べれば力強く投げれるようになりました。 みーちゃんは前回は1人で立てなかったので応援でしたが,今回初参戦。…

祝六歳

ゆうくんが無事六歳になりました。おめでとう♪ 小さい時は病院によく行っていてなんだか虚弱な子供でしたが,以前より熱が出にくくなりました。 仮面ライダーが大好きです。一番は初めてはまった仮面ライダーWのようですが,今やっているのも好きなようです…

遅ればせながら,近くの神社へ初詣へ。 その後,その近くの布を売っている店(語彙が貧弱ですいません...)へ。ゆうくんとみーちゃんのかばんを作るためです。とりあえず短時間で選んでから,後で相方Kが買いに来ることに。 その後,家具屋さんさんへ。ゆうく…

初売り

家の周りには,まだ雪が残っておりましたが,頑張って初売りに行ってきました。 場所は浜屋。 相方Kが買い物頑張っている間に,自分は子供3人を連れて8階催事場へ。毎年年末年始恒例のイベントをやっているのです。アンパンマンの時が多いのですが,今年はド…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。昨日の雪の影響で,今日も一日缶詰です。ま,無理をすれば出れないことはないのですが,風邪ひきばかりなので,無理をせずひきこもっております。 さすがに飽きてきたので,明日から活動開始でしょうか。初売りでいろいろと買い…