かあちゃん

10日にじゅんくんの記録をした後,急に『かあちゃん!』と言ってくれるようになりました。みんなの言っていることをまねしたりじゅんくんなりに頑張っています。

ゆうくんが寝る前に加湿器にわざとじゃないけど触りかけたので,「あぶないよ!」と言ったら逆切れしてしまい,「もうお母さんとも手をつないで寝ない」と言ったのに,落ち着いたら手をつないで寝てくれました。
いつも母胸のところにじゅんくん,髪を触れればとりあえずいいみーちゃんは背中側に寝ているので,ゆうくんはじゅんくんの横で母と一緒に寝れないので,せめて手をつないで寝なくてはと思いずっとそうして寝ています。
手をつなぐをすんなり眠れるようなのでゆうくんこれからもつないで寝ようね。