ピアノ

ゆうくんが月曜からピアノを始めました。
うちに母が使っていたピアノがあるので,何度か習うかと聞いてみたけど拒否していたのに,おゆうぎ会でピアニカを練習していたくらいから「ピアノが弾けたら楽しいよね♪」と言い出して,習いたいみたいだったので始めることにしました。
レッスンは昔と違い,CDに合わせて弾いたりしていましたが楽しかったようでした。
幼稚園で音符の読み方もマスターしていたようで意外とすんなり弾いていました。
その後,家でもちゃんと練習していますよ。私は練習が大嫌いで本当にピアノは苦痛でしたが,とりあえずゆうくんが小さい時から野球をしたがっているので,お父さんの単身赴任が終わるまでピアノ頑張りましょう。