いろいろ

なんだか疲れて子供とともに寝てしまっていました。
金曜日はゆうくんの幼稚園でもちつきがありました。みーちゃんとじゅんくんも見学にいきました。
じゅんくんが慣れるまで抱っこしていたのでろくに写真もとれずでしたが,ゆうくんは楽しそうにつきたてのおもちをこねこね。
そのみんながこねこねしたのを集めて食べているのですが,病気が流行っているこの時期に衛生上どうなの?といつもみんなでいっているのです。自分が食べる分は自分でこねこねするんじゃだめなんでしょうか?来年はみーちゃんがこのおもちを食べるのね…
卒園アルバム用におもちをついたところを写真撮影したり忙しいお兄ちゃんをよそに,外に出ると砂にまみれてみーちゃんとじゅんくんは楽しく遊んでいました。

土曜日はお父さんが戻って来れなかったので,いつものお友達に来てもらいました。
私もたくさんおしゃべりしてスッキリしたし,子供たちは思い存分遊んでいました。

今日はゆうくんがピアノのレッスンの時CDに合わせて弾いていて,確か前使っていたCDラジカセがあったのですが,久しぶり出したのでお父さんのもお母さんのも調子が悪かったので,買いに行ってきました。
もちろんゆうくんのガンバライドが出来るお店にね。
家を出る前に不用品を集めているトラックが丁度きたので,CDラジカセ2台さようならしました。
どれを買うかいろいろ迷いましたが,CDラジオにしたのでとても薄くて使い買ってもよさそうでよかったです。
ピアノを習うに当たって初期投資がかなりかかっています。ピアノは持っているのでよかったけれど,あしたは調律にきてもらいます。ゆうくんがんばれ!!