2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

児童館+来訪者

2005/09/30 追記 木曜日は児童館の日。今回はなんだか新入りが多くって,とても賑やかだったみたい。でも,相変わらず落ち着きのないゆうま。あちこち動き回っていたらしい(汗)。 その帰りにお友達のS君がうちに来たとのこと。社宅のぼろさに驚いたでしょう…

本当に寝ねぇ...

今朝(9/28夜〜29朝)にかけて,もう泣く泣く。なかなか寝ない。自分は寝かしてもらっていたが,それでも何回か泣いているのを覚えているし,5:30頃は相方Kもかなりつらそうだったりして。おっぱいをやれば落ち着くんですが,歯がはえてきてからというもの噛む…

寝ない

帰ってもまだ寝てないゆうま。お友達の家に行ってハイテンションになっているのか,疲れてしまってなんだか眠れないのか分からないけど寝ない。自分が抱っこするとなんか泣くし。普通の日はかまってやれないので,忘れられているのだろうか...(泣)。お友達の…

飲み会

この日は飲み会だったので,夜遅く帰宅。ゆうまに会ってません...(泣)。楽しい話が出来たから良かったのですが。 なんかほっぺたのところを蚊に刺されて,りんごちゃんみたいになっている(苦笑)。

インフルエンザ

そういえば昨日,小児科に行ったときにインフルエンザの予約をしてた。もうそんな季節なのねん。さっそくゆうまと相方Kの分を予約。自分は会社でやることにするのだ。前の冬(今年だが)は,ゆうまが産まれた直後に自分がインフルエンザにかかって大変だったの…

お友達

今日はお友達のうちに家族総出(爺,婆,父,母,ゆうま)で遊びに行く。昼御飯を食べませんかというお誘いだったので,ご迷惑かと思いつつも大勢で押しかけたのだ。 そこの家のS君はゆうまより1.5ヶ月ほど遅く生まれて,しかも予定日よりも1ヶ月近く早く生ま…

激動の一日

本当は出勤日だったこの日(祝日を出勤日にするなぁ!)は休暇を取得して,3連休の初日ということで,高速を使ってちょっと遠くのアウトレットへ行ってみることにしていた。自分が朝寝坊してドタバタしていて,ゆうまに朝御飯を食べさせて,食器を洗っていたら…

酔っぱらい

会社の昼休み中に相方Kから電話。「ゆうまがウィスキーボンボン食べたぁ!」って!なんじゃそりゃあ!どうやら,お土産でもらっていたアルコール入りチョコレートを包みごと口に入れていたようで。慌てて銀紙部分とか指を突っ込んで出したけども,しっかりと…

メモ

なんか歯がはえているせいか,りんごをかじるみたいで。すごいなぁ。 足に出来た虫刺されがひどくって,なんだかイボみたいになってる。 相方Kが作ったバナナケーキ。久々だったがなかなか美味。

新車

自分の実家からゆうまの新車が到着。ああ,以前買ったアンパンの車と同じようなやつですよぉ。あんまり電話をして状況を報告してないし,インターネットなどないからこのページも見てないし,なかなか難しいものです。でも,スポーツカーみたいなやつだから…

たかばい

ゆうまの移動は高速ずりばいなのだが,この日はなんだか腰を上げる。おっ,たかばいになるか?と思ったが,まだ移動出来るような感じではない。う〜ん,残念。でも,もう少しで出来そう。食べても食べてもなかなか大きくならない?ので,身軽なのが,よく動…

つたい歩き?

なんかフラフラしながらですが,移動するんです。これってつたい歩きだよねぇ。何日か前からするようで。歩くようになるのも,もうすぐかも。あと,上の歯がいつのまにか4本になってた。すごい!ちゃんと歯磨きするぞ!

出会い

いつもブログを拝見してる id:aya_chan さんが帰省しているということで会うことに!娘さんがゆうまと同じ誕生日なので,とっても楽しみ。ゆうまは興奮してたのか,会う直前になってテレビ台の角に頭をぶつけてアザを作ってった...おいおい(泣)。 集合時間ギ…

バーゲン

今日はデパートでやっている赤ちゃん用品のバーゲンに行ってみる。木曜日からやっているものなので,もう良いものはないだろうが,なんか冬に着せるものがあるだろうよってことで行ってみる。 ところが,いつもなら8階のフロア全体を使ってやっているのだけ…

児童館?

歩いて5分もかからないぐらいのところに公民館があって,毎週児童館が行われている(日本語変?)。で,いつもは受付のお兄さんに抱っこされても泣かないのに泣いたとか。もしかして人見知りかも。でも,相変わらず知らないお母さんに近づいては,よじ登ってい…

泣く

すずしくなってきたので,ようやくエアコン生活ともお別れ!窓を開けて寝ることに。それはそれでよかったのですが,なんだかゆうまが泣く。自分が帰ってきたときは寝ていたんだけど,そろそろ我々も寝ようかぁってときに泣き出して。なんか大泣きでなかなか…

天気予報では晴れだったのに,午前中にわか雨が降って。この日は,ゆうまを近くのふれあいセンターに連れて行って遊ばせる予定だったのだが,ゆうまの機嫌もイマイチだったようであきらめたとのこと。うーん,残念! 夕方もなんだか機嫌が悪くてご飯を食べな…

カタカタの代わりに

つかまり立ちをし始めたので,ちょっと早いかもしれないがカタカタでも買おうかと思案をする。が,カタカタというものは長期間使える(遊べる)ものでもないし,レンタルでもいいかなぁとか考えてた。安いものでもないしね。 そこで,子供が乗って遊べる車みた…

写真

初めて家から更新しているので,産まれたときのゆうまの写真でも。 ところで,昨日の日記に謎の書き込みがあるが,相方Kが書いたもの。この日記は,自分が会社でこっそり書いていたので相方Kにも内緒だったのだが,コメントをくださった方のページとかを見せ…

し〜し

昨晩,こんなページを見ていたら,なんだかその気になってしまい,さっそくやってみることに。でもなかなかおしっこやうんこする前兆が分からない。寝起きは既におしっこしているときが多いし,さっそく買ってきたおまるを組み立ててときにうんこするし! で…

恐妻Kより

毎週木曜日は近くの児童館に遊びに行ってます。1歳未満の赤ちゃんは,赤ちゃんマッサージやちょっとしたお遊びをして,おやつ(赤ちゃんせんべいと果物)を食べます。 いろんな人と交流できるし,夜泣きで不眠続きだったり,離乳食をあまり食べないし,つか…

やっぱり泣く

夜,やっぱり泣いて起きた。暑かったみたい。部屋の温度調節がうまくいくと,ぐっすり寝てるみたい。まだまだエアコンとお友達の季節が続くのだろうか。電気代が心配だけど。 で,その前に当然風呂には入れるわけだが,ガーゼで歯を磨いてやろうとするとイヤ…

大泣き

今日は定時日なので,いつもよりは早く帰宅したのだが,なんかゆうまが大泣きしていたそうで。何が原因だったのだろう?眠たかったのかな。

起きなかった

9月7日〜9月8日にかけての夜は一度も起きなかった。えらいよゆうま!8ヶ月になって成長したのかな?

とうとう8ヶ月

やっほー,8ヶ月だ!という日に台風直撃でした。長崎はたいしたことなかったんだけど,こんな日に来なくてもねぇ。親子3人で,じっとしてました。食っちゃ寝の生活。なんだかこの日は,ゆうまもよく食べる。8ヶ月になった自覚でもあるのかな? 写真は前日に…

おっぱい

歯が生えてきてからというもの,どうも噛まれるみたいで。ゆうま自身は意識していないだろうけどもね。世の中のお母様たちはどうしてるんだろうね。男としてはさっぱりわからんです(苦笑)。

立った!

前にも立ったんだけど,こんどはお母さんのお尻とか足とかを使わずに,自分でテーブルにつかまって立った!おおすごいぞ,ゆうま!ということで,お父さんとお母さんは写真とかビデオを撮ろうとしてワラワラしてたら...ゴツンと倒れて頭を打ってしまった。ご…

台風14号

来るねぇ。とっても心配です。

仕事

この日は仕事がトラブルで帰りが遅くなりそうだし,相方Kはちょうど実家に遊びにいっていたので,そのまま泊まってきてもらう。ということで,朝しかゆうまに会ってないのです。ちゃんと元気にしてたかな?

えほんのかい

毎月1回,近くの公民会で開催されているのに行っている。3ヶ月頃から行っているので,成長が著しいのが分かるらしく,毎回「大きくなったねぇ!」「すごーい,こんなに動けるようになったんだぁ!」などと言われるとか。当たり前だい!大きくはないけどね(苦…