お友達

今日はお友達のうちに家族総出(爺,婆,父,母,ゆうま)で遊びに行く。昼御飯を食べませんかというお誘いだったので,ご迷惑かと思いつつも大勢で押しかけたのだ。
そこの家のS君はゆうまより1.5ヶ月ほど遅く生まれて,しかも予定日よりも1ヶ月近く早く生まれたので小さかったんだけど,既に体重で1kgほど抜かれている。あきらかに大きいんだもん。抱っこすると特に分かる。ゆうまも早く大きくならんかなぁと思うよ。

ところでゆうまは音に弱い。らっぱのおもちゃを持っていっていたのだが,鳴らすと泣く。必ず泣く。風呂場のアヒル隊長を鳴らしても泣く。風呂桶を沈めて泡が出てきた音でなく。寝ていて電話や玄関ベルで泣く。うーん,臆病さんなんだろうねぇ。
夜に寝ていたのに電話で起こされ,寝かせるのにかなりてこずったです。抱っこしているだけでは寝ないみたい。最後はおっぱいなのよねぇ。こればっかりは自分ではどうしようもないです。