激動の一日

本当は出勤日だったこの日(祝日を出勤日にするなぁ!)は休暇を取得して,3連休の初日ということで,高速を使ってちょっと遠くのアウトレットへ行ってみることにしていた。自分が朝寝坊してドタバタしていて,ゆうまに朝御飯を食べさせて,食器を洗っていたら何やら悲鳴が...
何事かと思い行ってみるとゆうまが盛大に吐いてる!相方Kもこんなに吐いたのを見たのは初めてということで,熱を測ってみると37.1度。ちょっと熱がある。なんだか元気そうにはしているのだが,心配なので病院に連れて行くことに。が,この日は祝日。どこも空いてない。最近行っている病院に電話してみると,連れておいでってことで,すぐに行きましたよ。
熱を測ると36.9度。ちょっと下がっている。体重を量ると7.2kg。ちーとも増えてない。いろいろ診てもらったが異常なし。どうやら食後にぶどうを食べさせていたのだが,ちょっと粒が大きくて,のどにひっかっかて吐いたときに他のも出てきたのでしょうとのこと。ふー,何事もなくて良かったよ。全然元気だし。

結局遠出は中止ってことで,市内の水族館に行く。が,着く直前に寝てしまうゆうま。意味ないじゃんと思いながらも中へ。狭い水族館なのですぐに終わってしまうのだが,ぐるぐるしてたら起きたので,いろいろと見せてみる。それなりに興味を持って見てたみたい。もっと大きな水族館や動物園に連れて行ってみるといいかもね。

帰りに大型のショッピングセンターに行く。ゆうまが食べる離乳食を冷凍しておくのにラップを大量消費するので,補充に行くのだ。で,ここの店にはペットショップもあって子犬とか売っているので見に行く。子犬を見せたらなんだか興奮状態のゆうま。前回来たときはたいした反応を見せなかったのに,なんだかすごい。犬好きかも。

というわけで,なんだかよくわからんドタバタでした。ふー。