2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

放課後

近頃,ゆうくんは雨でなかったら公園に行くものだと思っているようです。 昨日と今日はお友達を連れて学校から帰ってきました。 ランドセルを置いてきたお友達は帰りのコースが一緒でお母さんが働いているらしく,宿題も6時に帰ってからしてよいとのことで…

便利な世の中

お父さんが東京に行って早一年が過ぎました。 毎朝,電話をします。そして,夜はメールをして近況報告をします。 昔ならば,東京に電話するなんていくらかかるのかときっとドキドキしながら電話したのが,今はタダ! 本当に助かります。 土日に帰って来れな…

いろいろ

昨日,ゆうくんが宿題の一部を終えてから公園に行くというので,車で連れて行きました。 でも,約束していたいつものお友達がいないようなので,少したってからお母さんにメールをしようとしていたら,そのお母さんからメールがきました。まだお友達は公園に…

毎日雨で,本当に梅雨の様な毎日です。 今日は,みーちゃんは午前保育で,ゆうくんは1時半下校だし,雨で公園にもいけなそうだったので,ゆうくんのお友達を家に呼びました。 でも,その妹ちゃんや弟ちゃんも参加したいということだったので,結局親も参加…

家庭訪問2

今日はみーちゃんの家庭訪問でした。 朝からお掃除をしたのですが,じゅんくんがその後からおもちゃを散らかします。 なかなか片付きません。そんなこんなで,先生がやってきました。 先生はゆうくんが年少の時の担任だったためうちには来たことがあるのです…

週刊になってるなぁ

近頃とってもきついので,子供と寝てしまいます。 朝も早くなったし,それぞれ時間帯や行動もみんなバラバラになって,しかもゆうくんが学校から帰ってから公園とか行くのに付き添ったりして,以前より忙しいような気がします。月曜日は授業参観でした。 国…

公園

金曜日は幼稚園のクラス役員を引き受けたので,お母様たちの茶話会を企画して実行に移しました。 ゆうくんの時に参加した時のを思い出して,隣のクラスの役員さんと計画を練ったり,当日出すパン,お菓子,お茶,ゲームの景品などの買い物に行ったりといろん…

いろいろ

じゅんくんがお昼寝をたっぷりして,他の兄弟より寝るのが遅いので,寝た振りをしていたら本当に寝てしまっていました。ゴールデンウィークの終盤はお決まりのココウォークでボーネルンドで遊び,ガンバライドをして,マクドナルドでもらったゲーセンのメダ…

ゴールデンウィークの中休み

今日は,学校と幼稚園がありました。 先日,大雨にあったからか?疲れているからか?みーちゃんが風邪をひき,じゅんくんも鼻水が出てきて夜中つらくて眠れなかったようなのでじゅんくんは病院にお父さんと行きました。 1歳半健診で大泉門と身長体重を小児…

ゴールデンウィーク3

その前に月曜日にゆうくんが学校の友達から公園に来るように言われて,一緒に帰ってくるHちゃんもコアラコースでそう言われたそうなので,その公園は先週連れて行ったので2人で行けるだろうと,いつも学校に行く時の場所で待ち合わせをさせて無事二人で公…

ゴールデンウィーク2

昨日は熊本にあるグリーンランドに行ってきました。 遠いので6時に起きてパンを食べて7時に出発しました。 みーちゃんが帰りたいとかグズグズ言っていましたがひたすら走って,1時間15分で島原の国見にある多比良港に思ったより早く着きました。 前の船…