便利な世の中

お父さんが東京に行って早一年が過ぎました。
毎朝,電話をします。そして,夜はメールをして近況報告をします。
昔ならば,東京に電話するなんていくらかかるのかときっとドキドキしながら電話したのが,今はタダ!
本当に助かります。
土日に帰って来れない時は,夜はspypeでお話をします。
昨晩話をしていたら,いきなりゲームが出来るサインが出ました。
でも,もう寝る時間だったし使い方も話からなったので,今日試してみました。
会話しながらゲームが出来るので,お父さんと一緒にゲームを楽しむことが出来ました。
まるでお父さんがいるかのように…
離れて暮らしているけれど,お父さんの努力と文明の利器で心が近い気がします。
ゆうくんも大好きなゲームがお父さんとできて,大満足の一日でした。