放課後

近頃,ゆうくんは雨でなかったら公園に行くものだと思っているようです。
昨日と今日はお友達を連れて学校から帰ってきました。
ランドセルを置いてきたお友達は帰りのコースが一緒でお母さんが働いているらしく,宿題も6時に帰ってからしてよいとのことでした。
でも,ゆうくんは宿題に時間がかかるし,夕食後にピアノの練習をするので,出来たら宿題は帰ってすぐにしてほしいのです。
もちろん,お友達がいるから宿題をさせるわけにもいかず,当然のように公園に出かけてしまいました。

そして,公園から違うお友達の家に移動して遊んできました。
昨日は2人で遊んだけど,今日は5人で遊んだようで,6時に迎えに行っても外のがけとかで遊んで帰りません。
ご飯も遅くなるし,宿題も時間がかかるので,明日ピアノのレッスンなのに練習ができませんでした。
あと,幼稚園でかなり疲れてくるみーちゃんは眠くてグズグズ言うしもう大変です。
明日は,ピアノなので遊べないよとついてくるお友達には言ったけど,またついてくるのかな?
あと,公園から移動しないで遊んで欲しいよ。知らないお友達の家に行ったら連絡つかないじゃん!