放課後2

昨日は月曜と火曜についてきたTくんについてくるなら宿題が終わるまで待ってもらうというとこなかったけれど,宿題が終わるのが遅くなって車で公園に連れて行こうかと思ったら,Rくんの家で遊ぶといっていたので,TくんとRくんが迎えに来てくれました。
うちから公園までちょっとあるし,2回しか来たことないのによく来たなぁとびっくりしたのと,わざわざ来てくれてなんだか嬉しかったです。

今日はRくんがうちで遊びたいと行ったらしく,幼稚園で仲の良かったKくんも誘って,Tくんと一緒に来るかと思いきや,RくんとTくんが全く知らない2人を連れて来て,しかも1人はランドセルを持ったままでびっくりしました。
2人はお母さんが働いているそうで学童にも行ってないらしく,うちに来て大丈夫なのかな?と思っていたらすぐ帰りました。
やっぱり幼稚園組と合わないのかな?
幼稚園組は楽しそうに遊んでいたけど,帰る寸前で喧嘩したらしくRくんは怒って帰りました。
月曜日は遊んでもらえるのでしょうか?できるだけ晴れの日は公園で遊んで欲しいなぁ。