2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月

今日で3月も終わり。仕事してると,H19年度末ってことになりますか。自分のいた部署(小さなグループですが...)が無くなるので,今日は解散会でした。1年限りの短い部署でしたが,なんかバタバタして大変な1年でした。 家のほうでは...引越しをしてしまうSく…

椅子

昨晩,みーちゃんが散々泣いてなかなか寝なかったのですが,寝てしまったら以外に起きず。不思議なものです。 今日は朝からひどい雨。関係ないですがちょっと寝坊してしまいました。もうすぐ幼稚園なので,もうちょっと早く起きる練習をせねばね。 午前中は…

9ヶ月の記録

この日は会社の後輩の結婚式があったので,他のみんなは留守番。16:00ぐらいには帰れるかと思いきや,思ったよりのんびりしたスケジュールで帰宅したのが18:00頃になってしまいました。よい結婚式でございました。 というわけで?遅くなったけども,みーちゃ…

やっほー

今日は,近くのなんちゃらセンターでのイベントがあったので参加。お友達と楽しく遊んできました。もうすぐさよならのお友達もいたのですが,みんなで楽しめたようで良かったです。当然,みーちゃんも参加ね。

9ヶ月&3歳と2ヶ月と23日

みーちゃんが9ヶ月になったので,写真だったり記録だったりを書かなきゃいけないんだけども,今度は自分が体調不良でなかなか更新できておりません。むーん。あ,なんかつかまり立ちをするようになったらしいです。ますます行動範囲が広くなって,目が離せな…

3月でお別れのお友達用に,プレゼントを買うために近くのショッピングセンターへ。他のお友達と一緒に買い物,ランチの予定だったようです。で,ゆうくんが途中で「きつい」とか言い出したようで,帰ってみたら38.3℃だとか。病院へ連れて行ったそうです。み…

朝から雨。しかもけっこうひどい。その中を,恒例の買い物へ行ってきました。ゆうくんの「のどがかわいた」攻撃もありましたが,ジュースを買うことはせず,試飲サービスのお茶でごまかす。駄々こねられて,モノを買っていたらきりがないからね。昼,みーち…

ふむ

みーちゃんもかなり回復して,普通に生活しております。午前中は爺の誕生日のプレゼントを買いに,近くのショッピングセンターへ。そこへ行けばゲーセンがあることが分かっているので,ゆうくんはそこへ行きたがる。しかたがないので,自分が連れて行って,…

お別れ会

みーちゃんは微熱が続いており病院通いです。いつになったら終わるのでしょうか?この日は,3月で引越ししてしまうお友達がいるので,みんなでお別れ会を実施。参加者が多くて,誰かの家というわけにもいかず,近くの集会所を借りての開催となりました。当然…

どうして?

天気が良かったので(風も強かったですが),グリーンキャンペーンなるものに行ってきました。赤ちゃんが生まれた時に「木」がもらえるのですが,みーちゃんの分をもらいに行くためです。もうひとつの目的は,これに乗るため。 バッテリーで動いているみたいで…

病院通い

なんだか,このところ病院ばかり行っているような気がします。気がするというか,実際に行っているのですが。子供については,かなり負担が軽くなっているとはいえ,それでも結構大変でございます。今日は,みーちゃんのほうが発熱してですね。突発かも?と…

うん

自分がなんだか花粉症みたいで。鼻が詰まって息も出来ない感じです。寝れないかも... ゆうくんもみーちゃんも,なんだかイマイチ。元気はいいのですが,咳が出たり,ちょっと微熱があったり。ご飯もあんまり食べないし。大丈夫でしょうかねぇ...ま,元気よく…

病人が...

昨晩,夜寝るときですよ。ゆうくんが泣いて起きてですね。ちょうど相方Kがトイレに行っていたので,自分が寝せようかと思ったら...「おかーさんでいい!おとーさんいやー!」だと。しまいには「おとーさん,きらい!」とまで言われてしまいましたよ。何をし…

入院ドキュメント

昨日,みーちゃんがつかまり立ちをしたらしいとか,いろいろネタはあるみたいですが,相方Kが子供達と一緒に寝てしまって詳細が不明。入院の時の様子をちょっと記録しておきます。 3月1日(土) 深夜,みーちゃんが発熱。解熱剤を入れる。午前中,小児科へ連れ…

うむ

みーちゃんは,ゆうくんの入院のおかげで,8ヶ月にしておっぱいから引き離されることになりました。このままおっぱいをやめるかどうかが,一番の問題。昨晩も,寝る前にミルクを飲ませたのですが,そのまま寝ず。相方Kが抱っこしていても,泣き叫んでなかな…

あれ?

退院したのは,日曜日ですね。なんだかちょっと混乱しておりますな...

帰還

無事にゆうくんが家に帰ってきました。 実は,月曜日から肺炎で入院しておりましたのさ。元気になってよかったですよ。本当。 相方Kもつきっきりで病院に寝泊りしておりました。そのとばっちりをくらったのが,みーちゃん。初節句のお祝いがぶっとぶし,いき…

8ヶ月と8日&3歳と2ヶ月

えーっと,ゆうくんが3歳と2ヶ月になったのですが,相変わらずいろいろあって書けないので,また後でということで。とはいえ,何も書かないのも寂しいので,ちょっとだけ。みーちゃんですが,はいはいしようとしているのですが,なかなかうまくいかず,後ろ…

8ヶ月と6日&3歳と1ヶ月と27日

いろいろあって更新出来ず。後でまとめて更新します。