どうして?

天気が良かったので(風も強かったですが),グリーンキャンペーンなるものに行ってきました。赤ちゃんが生まれた時に「木」がもらえるのですが,みーちゃんの分をもらいに行くためです。もうひとつの目的は,これに乗るため。


バッテリーで動いているみたいで,なかなか良く出来ておりました。あんまり楽しそうじゃない?後ろに乗っているのは偶然に会ったお友達。同じ幼稚園だったりしてな。

これが終わった後に,ゆうくんが「あっちだよ!」みたいに指差して行きたいところがあるみたいなんだけども,それが分からない。ちょっとした屋台みたいなのがあったので,なにか食べたいのか?とも思ったんだけども,そうではないらしい。しばらく歩きながら突然気付いた相方K。そう,駐車場から移動すする途中にあった,長崎名物の100円アイス。チリンチリンアイスというのか,この手のイベント時には,どこからともなく移動式のカートでおばちゃんが売りに来る100円のアイス。素朴な感じが良いのですが...行きに通り過ぎたときに覚えていたのでしょうか。おそるべし。しかし長崎の人は,これを普通だと思っているみたいですが,こんなアイス長崎にしかないと思うのです...


みーちゃんは,まさか...