病院通い

なんだか,このところ病院ばかり行っているような気がします。気がするというか,実際に行っているのですが。子供については,かなり負担が軽くなっているとはいえ,それでも結構大変でございます。今日は,みーちゃんのほうが発熱してですね。突発かも?と言われたそうですが,熱が下がってきているので,そうじゃないみたい。うーむ。金曜日に,引越しをするお友達とのお別れ会をするので,それまでは元気でいて欲しいものです。


相方Kがちょっと弱った時に,おっぱいをやらなくなって。ゆうくんが入院した時にも,当然のことながら,おっぱいをやってはいなかったのですが,寝るときの口封じがおっぱいしかなかったので,復活していたのです。でも,結局,断乳することになりました。先週が最後だったのかな?
ゆうくんの時は,おっぱいを噛むってことで,あまりにも痛くって,仕方なくミルクに切り替えたら,あれほど嫌がっていた哺乳瓶を普通に飲んでしまって,そこから断乳。いきなりでした。みーちゃんも突然の断乳。おっぱいさよならの儀式もなし。


あと,しまじろうも普通のコースは中止。幼稚園に行くし,そろそろいいかと。代わりに,英語版のほうにしてみる。どうかな?と思っていたけど,おもちゃに合わせて歌ったりしてるので,以外にいいのかもね。


あ,あとみーちゃんがハイハイをやり始めました。というか,ようやく前進出来るようになったと言うべきか(汗)。行動範囲が広くなってくるので,今まで以上に注意が必要ですな。