2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪

朝起きたら,雪がどっさりと積もっておりました。しかも風も強いし,暴風雪という感じ。 ゆうくんとみーちゃんは朝ごはんを食べて,さっそく外に出て雪だるまを作りに行きましたが,あまりの寒さに挫折。 どこにも出掛けられない(車を出せない)ので,家の中…

発熱

昨晩じゅんくんが熱を出しました。こういうときゆうくんならずっと熱が続いてりするところですが,しっかり食べてよく寝るじゅんくんはすぐ熱も引きます。 でも,朝から耳鼻科に連れて行きました。ゆうくんとみーちゃんも咳をしているので薬をもらいに行きま…

ずぶぬれ

今日は朝から雨でしたが,昨日の雪は高台の家ではまだ残っていました。 雨なので子連れで出かけたくなかったのですが,郵便局と銀行に行きました。 郵便局の次,少し歩いて銀行について傘をたたもうとしたら,じゅんくんが思いっきり水たまりに突っ込んでい…

クリスマス

昨日体調不良だったゆうくんも何事もなく目覚めたクリスマスの朝,寝ている部屋にプレゼントがなかったので探してみるとお隣の部屋にちゃんとプレゼントがありました。ゆうくんは希望のオーズのベルト。仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライ…

体調不良

ゆうくんが朝からご飯をあまり食べずゴロゴロしていて,だんだん頭が痛いと言い出し,吐きそうと言ったけど吐かないし,熱もなかったので様子を見ていました。 お昼に飴を食べたらいいかな?と思ってあげたら胃液みたいなものを吐いたので,病院があくまで寝…

いろいろ

火曜日は朝から幼稚園の未就園児のクリスマス会に兄弟3人連れて行きました。 ゆうくんは同級生がたくさん来ていたのでどこでどうしていたのかわかりませんが,みーちゃんとじゅんくんはクリスマスのお話を聞いたり,帽子を作ったりして,3人ともサンタさん…

今年の幼稚園最終日

ゆうくんが行っている幼稚園は,夏休みも冬休みも春休みも始まりがよそより何日も早いのです。 今日の午前で2学期もおしまいでした。 みんなでお昼ご飯を食べていたら,母の幼馴染Yちゃんがちょっと実家に来たので,おゆうぎ会の代休のS君とK君を連れて…

映画

今日は仮面ライダーの映画を見に行ってきました。もちろん,みんなの大好きなココウォークにある映画館で。 しかし,始まる時間が9時だったのでお父さんとゆうくんとみーちゃんだけ車で出発。 じゅんくんは映画が終わる時間に合わせて母とバスで行きました…

並ぶ

今日朝からチラシを見たら,仮面ライダーオーズのおもちゃが…品薄で店頭で見たことがないものがたくさん載っています。 しかし,みんなのクリスマスプレゼントはすでに手配済みだったりするのでメダジャリバーを婆からの誕生日プレゼントにということで朝か…

寒い

急に寒くなるから朝から何を着せようか迷うし,タンスから引っ張り出さないといけないし,3人分用意しないといけないしで本当にバタバタします。 ゆうくんはなかなか大きくならないので,下手したらコートも3年ぐらい着れるのですが,じゅんくんにお下がり…

代休

今日はおゆうぎ会の代休でした。年少からのお友達の家に呼んでもらったので行ってきました。 まあいつものとおり,たくさん遊ぶ→ご飯をみんなで食べる→また遊ぶ→おやつをたらふく食べる→また遊ぶということですが,今日はじゅんくんがたくさん遊んでたくさん…

おゆうぎ会

今日はゆうくんの幼稚園最後のおゆうぎ会でした。席とりも兼ねて早く幼稚園に到着。 兄弟そろって写真を撮りまくりました。 ゆうくんは嵐の曲『wish』で踊ります。嵐は今大人気なので同じクラスの男子全員が希望したのでじゃんけんで勝ち残ったラッキー…

緊張するな

ゆうくんのおゆうぎ会まであと2日。変な病気にならないように管理するのに疲れます。明日はじっとしておかないと… でも,約2名が大好きなココ…に行きたいと言っています。そんな人が多いところに連れて行かないぞ! お父さん明日は何をして遊びましょうか…

ピアノ

ちょっと前からゆうくんが「ピアノを弾けたら楽しそうだよね♪」と言っていて,「習いたい?」と聞いたら「うん!」ということだったので,2つピアノ教室を見学してきました。 一段下に住んでいるKくんの妹Nちゃんもピアノを習いたそうということだったの…

お出かけなしの日

今日はお父さんが戻って来れなかったのでどうしようかと思っていましたが,おゆうぎ会も近く変な病気をもらいたくなかったので,家でじっとしておくことにしました。 本当はココ…に行きたかったみたいだけど,なんだか毎週行っているような気もするし,昨晩…

リハーサル

今日はゆうくんのおゆうぎ会のリハーサルでした。 年長は写真撮影があるので朝早かったし,ダンスの時の園児係になったのでみーちゃんとじゅんくんには留守番してもらいました。 この2年間のゆうくんの衣装はランニング・短パンの元気のよい衣装でしたが,…