代休

今日はおゆうぎ会の代休でした。年少からのお友達の家に呼んでもらったので行ってきました。
まあいつものとおり,たくさん遊ぶ→ご飯をみんなで食べる→また遊ぶ→おやつをたらふく食べる→また遊ぶということですが,今日はじゅんくんがたくさん遊んでたくさん食べて,ぱたっと寝てくれたのでゆっくり食べておしゃべりが出来ました。
小さい子が2人いるので,よそでゆっくりというのはなかなか厳しいけど,小さい時から遊んでいるのでみーちゃんもすんなり遊んでくれるし,今日は楽だなと思いました。
雨がひどくて外出も厳しかったので呼んでもらって本当によかったです。ありがとう♪
今度はうちの番だな!

あと,先日ピアノの見学に行ったのですが,最初に行った先生のところに1月からお願いしますと連絡をしました。
ゆうくんがんばってね。
今日,その先生にピアノを教えてもらっているMちゃんががいて,Mちゃんのレッスンを見学させてもらったのですが,翌日ゆうくんが「Mちゃん昨日ありがとうね♪」と違うクラスにわざわざ言いに行ったそうです。
気配りの男ゆうくん,やるねぇ!