寒い

急に寒くなるから朝から何を着せようか迷うし,タンスから引っ張り出さないといけないし,3人分用意しないといけないしで本当にバタバタします。
ゆうくんはなかなか大きくならないので,下手したらコートも3年ぐらい着れるのですが,じゅんくんにお下がりを着せることを考えると,大きめを買って長く着せるよりジャストサイズで傷まないようにしたほうがいいのではと思ってしまうのです。
しかし,今年の初売りでナイキのコートの120を買ってしまって,100は厚着をさせるときついみたいなので120を今日着せたのですが,かなり袖が長いし,丈も長いので苦手のファスナーをますますしめれないみたいで…
じゅんくんが着ないならそのまま120を着せるけど,今110cm弱のゆうくんがなかなか120cmにならなそうなので何年着るんだろう?と思うと今年の初売りで110を買おうか迷います。
みーちゃんはそんな心配はなく毎年ズボンも明らかに短くなっているし,お下がりを着せる妹もいないので,120のコートを袖を追って長めに着ています。なんてことでしょう。
お兄ちゃん,へたしたら小学校で追い抜かれまっせ。たくさん食べてたくさん動いて大きくなってね!
じゅんくんは産まれたときはうちの中で一番大きかったけど,乳児の時なんか大きくなりきれなくて心配だったけど,今はたくさん食べているから少しは大きくなっているかな?4月生まれだから一番小さいってことはないだろうけど,お兄ちゃんと同様にたくさん食べてたくさん動いて大きくなってね!!