2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の日

世の中ではゴールデンウィーク最終日とかで,渋滞の映像などが流れていたりしましたが,今日は特にイベントもなく,普通に過ごしておりました。というのも,前日,相方Kがゆうまを寝かしつけて終わったわけではなく,その後また泣いて起きて。泣きながらあー…

さて,今日もいってみよう! 8:30 今日は帆船まつりに行く予定だったのですが,7:30の目覚ましを無視して寝つづけて8:30にゆうまの声で起床。寝坊してしまいました...。なんか寝起きがいいなぁと思ったら,たくさん寝ていただけでした。 でも,1階に下りたら…

長い一日

あまりにもたくさんの出来事があって,ゆうまがイヤイヤ絶好調で大変だったので,なんか大変でした。ゴールデンウィークの1日目からこうだと,どうなんるんでしょうか? 7:30 長崎空港でアンパンマンショーがあるので早起き。相方Kには「すき」とか言ってま…

Wiiが欲しいよぉ...

とりあえず書いてみます。WiiでRimo見たい! http://rimo.tv/#/channel?url=http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4 http://rimo.tv/#/channel…

まだまだ荒れ模様&まだまだ風呂が...

最近,ちょっとしけ気味のゆうま。なんかすぐに泣きます。昨晩が遅かったので,起きるのも遅かったらしく。午前中は相方Kが病院やら郵便局やらで忙しいので,急いで準備しなくてはいけないのに,バタバタだったようです。こんな時に限って,言うことを聞かな…

風呂が...

昨日は相方Kの幼馴染みが息子のSくんを連れて遊びに来たりしていたようですが,そんなことはどうでもよくって。会社で残業をしていたら,突然の相方Kからの電話。いつもはメールで「帰る」とか簡単なやりとりしかしないのに,電話とは何事?また,ゆうまのイ…

荒れ模様

朝から婆の知り合いの家を訪問。そこで高級?なゼリーを出してもらったりしたのですが,一口食べて「いらない」だと。まったく失礼な...。安物のゼリーなら食べるので,庶民派なんでしょうか。それから,夢彩都へ移動して昼食。4Fの飲食店があるところにはゲ…

ニャッキ

今日はお友達のYちゃん,Kちゃん,Tくん,ルイジくん(http://booby-team.cocolog-nifty.com/blog/)が来訪。みんなで楽しく遊んだようでよかった! ゆうまはリンガーハットでもらったニャッキの人形を握り締めていたら,Yちゃんが相方Kのところへ来て「あれが…

くさい

昨日は「いや!」と言われましたが,今日は「くさい!」と言われました(泣)。 久々に早く帰ってきたのに,この仕打ちはないのでは... 今日は天気が良かったのですが,なんかうまいこと予定が回らずに,どこにも行けなかったようで。寝かしつけるときも,やた…

大雨

朝の寝起きから「かーさん!」と呼びつづけ,自分の顔を見るなり「いや!」と言うのはやめていただきたい。傷つきます...(泣)。 今日は朝から雨。朝ご飯を食べているときから,なんかひどい大雨。外に出たくない感じでしたが,いつものスーパーが全品10%引き…

サービス

朝から枕もとに置いておいたおみやげ「くるっぴー(ANA)」を見つけて大喜びのゆうま。機嫌がいいかと思いきや,やっぱり朝は食べないし,何をするにしても「かあさんする!」で自分にはさせてくれなかったりして。 くるっぴーは以前に買ったJALが壊れたので,…

まだまだ

今日は東京日帰り出張でした。便利になるのはいいんですが,やっぱりきついかなぁ。あまり移動は苦痛だと思わないほうなんですが,それでもやっぱりねぇ。今度は泊まりになるように,何か別の用事をくっつけて行くようにしよう。 朝から伊藤市長の記帳を済ま…

災難

今日は朝から児童館のお遊び会。天気もよく,外で遊んでいましたとさ。ちょっと目を離して...気が付くと口の周りがなんか泥だらけ。どうも仲良しYちゃんが作った泥団子を食べたらしい...(大汗)。ご飯食べないくせに泥団子を食べるとは... 昼ご飯で柏餅を1個…

伊藤市長が亡くなりました。まったくもってひどい事件です。ご冥福をお祈りします。

あれこれ

今日は雨だったのでお買い物だけ行ったとのこと。朝はあまり食べなかったけど,お昼はバナナとのり巻きとおいなりさんとそばとヨーグルトとアンパンマンせんべいを食べました。すごい!昼寝は2時間だったとのこと。

うーむ

なんか大変な事件になっておりますなあ。選挙,どうなるんだろう...

牛乳寒天

牛乳を飲まないゆうまのために,相方Kがわざわざ牛乳寒天を作ったのに,怪しげな雰囲気を察したのか食べなかったようで(苦笑)。アンパンマンの絵とか描いたら食べないかなぁ... 午前中にはいつもの公園,夕方は爺が30分かけて歩いて別の公園へ行って遊んだそ…

食べねぇ...

今日も(つまらない)仕事のため,午後半休で帰ってきました。当然昼寝中のゆうま。いろいろと仕事準備やらをしていたら,ゆうまが起きました。寝起きは相変わらずイマイチで,汗をかいているのに着替えを拒否。おやつだけを食べようとする。ご飯をちゃんと食…

昼寝

今日も朝から(つまらない)仕事のため自分だけ外出。そのまま昼過ぎまで仕事しておりました。 午前中はいつも通り買い物へ。帰ってきたら「おぐるとかった?」と婆い聞いたとか。現時点での舞いブームはヨーグルトらしい。 ゆうまはと言えば,昼ご飯を食べた…

ゆうまがなんか変な咳をするんです。熱はないみたいなんだけども,朝起きても良くなっていないので,朝から病院へ。土曜日だから人が多いかなぁ...と思ったら,意外にすいていて。ゆうまも,ちょっと待っただけで診察室へ呼ばれました。そんなにひどくないみ…

熱っぽい?

今日は雨の予報。夜に降られてると悲しいので傘を持っていくことに。しかも,飲み会で折り畳み傘だと取り扱いに困るので,普通の傘を持っていったら... 通勤時は降らず,午前中降って,結局夕方にはあがっていました。傘が邪魔になったよ.. 今日のゆうまはち…

人気者

今日は久々の児童館のお遊び会がある日。長崎市の児童館のお遊び会は,いろいろあってなくなるかと思っておりましたが,なんとか運営出来ているようです。よかった!時間短縮で,おやつもなくなるとか話がありましたが,量が少なくなりましたが,もらえたよ…

三種の神器

今日はいつものスーパーが休みで,駐車場が使えません。でも,爺が病院に行くついで公園で降ろしてもらって遊んだとのこと。Yちゃんはプールでいなかったのですが,Kちゃんはいたので楽しく遊べたでしょうか。 昼ご飯は冷やし中華。麺は食べずにひたすらハム…

手形

ゆうまは2歳3ヶ月になりましたが,お腹の中の赤ちゃんもあと3ヶ月です。今度の子は活発なようで,相方Kによると動きまくりだそうです。ゆうまが圧倒されるような活発な妹になるのかな。 さてさて,7:00前に起床した早起きゆうま。今日は近くのなんちゃらセン…

ブリ

午前中はいつもの公園へ。いつものYちゃん,Kちゃんほかほかと楽しく遊んだそうで。いつもなら「Yちゃんとごはんたべるぅ」と泣くのですが,事前に相方Kから「今日は帰る」と言い聞かされていたらしく,素直に帰ったみたい。いい子だけども,素直すぎるよう…

寝起き

午前中はいつも通りお買い物。昼ご飯に焼きそばを食べて,その後は昼寝。とは言いながらも,なかなか 寝ないし,「おっきぃジュースのむ」とか念仏のように言ってるし。ま,それでも相方Kが頑張って無理矢理寝かせて。最近は昼寝の時間が長くってリズムが崩…

帽子

今日はとってもいい天気。それでも自分は朝から(つまらない)仕事のため,ちょっとだけ外出。思いのほか早く終わったので,ゆうまの帽子を買いに街へ行くことに。ゆうまがどうも日焼けしているみたいなので,全体につばがある帽子を買いたいのです。 いろいろ…

やっほー!

というわけで,ゆうまも2歳3ヶ月になりました。早いものです。今日は午後半休を取って帰ってきたので,夕方のふうかちゃんのいない「いないいないばあっ」を見ることが出来たのですが,なんかまだしっくりこないですね。子供の絵を紹介するコーナーがあって…

ほっぺが...

今日のゆうまは,なんだかほっぺが真っ赤になったそうで。リンゴ病?かとも思ったけど,どうも日焼けではないかとの相方Kの推測。まだ寒かったりするのに日差しだけは強くなってきているようで。今の野球帽では,ほっぺまでは防げないようです。 後ろで調節…

いろいろ

夜遅く帰ってきたら,ゆうまと一緒に相方Kも寝ておりました。きっと,いろいろと大変だったのでしょう。お疲れ様です。自分がバタバタしてたら,おきてきましたが...ゆっくり寝せれなくって申し訳ないなぁと思いますです。 今日は買い物行ったり,そこでKち…