手形

ゆうまは2歳3ヶ月になりましたが,お腹の中の赤ちゃんもあと3ヶ月です。今度の子は活発なようで,相方Kによると動きまくりだそうです。ゆうまが圧倒されるような活発な妹になるのかな。


さてさて,7:00前に起床した早起きゆうま。今日は近くのなんちゃらセンターでイベントがある日。
最初にみんなで手形を取って,それを使って工作をするというものだったのですが,いきなり手形をするのを拒否するゆうま。手が汚れるのが嫌だったんでしょうか。
でも,ゆうまだけ手形がないので工作が出来ない。それに気付いたら,急に手形をやると言い出して(苦笑)。マイペースではありますが,自分だけないというのが嫌だったんでしょう。


早起きしたせいか,昼寝も早く寝て,夕方にも公園に遊びにいくことが出来たようです。今日のようなペースで生活出来ればいんだけどねぇ。


明日は,いつも行くスーパーが休みだそうで。そこに車をおいて公園に行ったりしてたので,どうしましょうかねぇ。