ブリ

午前中はいつもの公園へ。いつものYちゃん,Kちゃんほかほかと楽しく遊んだそうで。いつもなら「Yちゃんとごはんたべるぅ」と泣くのですが,事前に相方Kから「今日は帰る」と言い聞かされていたらしく,素直に帰ったみたい。いい子だけども,素直すぎるような気も...するかも...


婆の親戚からお魚が送られてきました。とっても大きなブリ!

すごいです。ゆうまより大きいかも。
そういえば,「魚屋のおっさんの唄」って歌がありましたなぁ...


というわけでお友達におすそ分けをしようということになったのですが,ちょうど取りに来たのが昼過ぎ。ゆうまのお昼寝の時間と重なってしまいまして,なかなか寝れない。
そうしたら,今度は婆の別のお友達の家に行くという話になって,ゆうまもいっしょに行くことに。
というわけで,結局昼寝をせずに,ご飯を食べて風呂に入って,20時半までにはさっさと寝てしまったようです。でも,昼寝をしないと夕方頃が機嫌が悪くなるのよねぇ...今日はうまくいったかもしれないですが,なかなかうまくいかないもんです。