寝起き

午前中はいつも通りお買い物。昼ご飯に焼きそばを食べて,その後は昼寝。とは言いながらも,なかなか
寝ないし,「おっきぃジュースのむ」とか念仏のように言ってるし。ま,それでも相方Kが頑張って無理矢理寝かせて。最近は昼寝の時間が長くってリズムが崩れてる?ような気がするので,1時間ぐらいしてから相方Kが起こしました。
そうしたら,もう爆泣き!分かってはいましたが,やっぱり寝起きが最悪です。とにかく泣きまくる。おっきぃジュースを出してもダメ。昨日の残りのチーズケーキでもダメ。牛乳を少しでも飲ませたいとの思いで買ってきたシリアルを出して牛乳を入れたら,好きでない牛乳を入れられたとのことで,さらに泣く泣く(汗)。手がつけられなかったです。最後は,新しいシリアルを追加してやったら,(牛乳にひたってないので)ようやくおさまって。なんとか食べてくれたようですが,結局牛乳は飲まなかったようです。


その後,自分と公園へ。久しぶりにボールを持っていったら,ボール遊びをしたいらしい男の子(年上)にずーっとつきまとわれて。ちょっとだけボール遊びをしましたが,あまりにもしつこいので,ちょっとうざかったです(汗)。
お友達はいなかったのですが,すべり台も滑ったし,楽しく遊べたのではないでしょうか。ただ,帰ってきてすぐに「おねえちゃんとあそんだ」とか報告してるのはなぜ?お姉ちゃんとは遊んでないだろう!寝かしつけてるときも「おねえちゃんすき」とか言ってるし...


さて,明日はどうしようかねぇ。