帽子

今日はとってもいい天気。それでも自分は朝から(つまらない)仕事のため,ちょっとだけ外出。思いのほか早く終わったので,ゆうまの帽子を買いに街へ行くことに。ゆうまがどうも日焼けしているみたいなので,全体につばがある帽子を買いたいのです。
いろいろと見るんだけども,ゆうまはといえば赤い帽子(野球帽みたいなやつ)が気に入っているのか,試着を拒否。いろいろとなだめるけどもダメで,しまいには「うちにかえるぅ」と言い出す始末。時間もなかったので,じっくり検討できませんでしたが,ちょっと大き目の白とチェック(赤)のリバーシブルになっている帽子を買いました。高いんだから,次の子供も含めて,しっかり使ってもらわねば。

婆に頼まれたので,地下の食料品売り場でケーキを購入。ゆうまは車の中で「ホットケーキたべるぅ」とか言ってるし。しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)のせいでしょうか。


昼ご飯には昨晩の残りのカレー。今日もよく食べました。えらい!


昼寝して起きたらケーキを食べて。誕生日でもないのにケーキが食べられてよかった!


その後は,天気もいいので公園へ行くことに。すべり台手前のアーチ状のところのでしりもち付いて泣いたりしたようですが,お友達が来たようで楽しく遊べたようです。よかったよ!

帽子はやっぱり大きめ...


晩ご飯もよく食べました。ご飯(米)とソーセージだけだったりしますが...ある程度たべたら「おぐると(ヨーグルト)たべる」「みかんたべる」「あんぱんまんせんべいたべる」の3連発。食べるまでしつこく言いつづけます。なんとかしてください...


そういえば身長も足のサイズも,ここ何ヶ月か全然大きくなっていない気がします。なんか成長が止まっているみたい。大丈夫だろうか...と心配しております。もっと大きくなれ!