やっほー!

というわけで,ゆうまも2歳3ヶ月になりました。早いものです。今日は午後半休を取って帰ってきたので,夕方のふうかちゃんのいない「いないいないばあっ」を見ることが出来たのですが,なんかまだしっくりこないですね。子供の絵を紹介するコーナーがあって,2歳3ヶ月の子供の絵があったので,ゆうまにも描かせてみようかしら。絶対に採用されないだろうけども。


さてさて,恒例の出来るようなったことです。

  • トイレでおしっこができるようになったぞ。毎回ではありませんが,出来るようになっただけでもえらい!あとはうんちですな。
  • 公園のらせん状のすべり台が滑れるようになったぞ。チューブ状になっていて,先が見えないから怖がって滑らなかったんですが,突然滑れるようになりました。
  • 人が何かをしていると近寄ってきて「なんしよっとぉ?」と聞いてくるぞ。めちゃめちゃかわいいです。
  • 言葉の最後に「〜です」とか言うぞ。なぜ,そんなにやたらに丁寧なのだ...
  • 階段から落ちそうになった時に「びっくりした」と言ったぞ。
  • 「どうしようかなぁ」もよく言うぞ。
  • 「おとーさん,ごはんたべてぇ」とか言うぞ。ありがとう。食べさせて頂きます。(4月7日追記)
  • 普段は「おとーさん,おかーさん」なのに,外では「パパ,ママ」とか言うときがあるぞ。みんなから「パパは?」とか聞かれるからだろうねぇ。(4月7日追記)
  • 「おかーさん,だいじょうぶぅ?」とか聞くぞ。お腹が大きくなってきたお母さんのことが心配なのでしょうか。(4月7日追記)
  • 「くちさわらせてぇ」と言いながら相方Kの口を触るぞ。寝るときは必ず触ります。口フェチでしょうか(汗)(4月8日追記)
  • 何でも自分でしないと泣くぞ。いろいろとしたいんですなぁ。
  • 「Yちゃんとごはんたべるぅ」とか言って泣くぞ。相方Kは困っております。
  • あいうえおのパズルが出来るようになったぞ。46ピースのパズルなのですが,絵か字の形で覚えているのかな?


とりあえずトイレが大きな進化でしょうか。あとは,生活のリズムをなんとかしたいですなぁ。今日も寝付いたのが22:00ぐらいだったもんですから。