まだまだ

今日は東京日帰り出張でした。便利になるのはいいんですが,やっぱりきついかなぁ。あまり移動は苦痛だと思わないほうなんですが,それでもやっぱりねぇ。今度は泊まりになるように,何か別の用事をくっつけて行くようにしよう。


朝から伊藤市長の記帳を済ませて,公園に行って久しぶりに実家に泊まりにきている幼なじみYちゃんと子供のSくんと再会を果たしました。それぞれ子供達を勝手に遊ばせてから,昼食にバイキングを食べに行ってきました。金曜日は女性1,000円で魚市場に近い店だったので,さしみとかもあってなかなかよかったですよ。でも,ゆうまときたらせっかくたくさん食べ物が有るにもかかわらず,五島うどんを食べつづけていました。うちでも頻繁にうどんを食べているのにね。

さてさて,そのゆうまですが,今日もなんだか大泣きしたようで。夜,婆が自治会の会合か何かで出掛けたので,風呂上りのゆうまを拭く係は爺だったのですが,「ばあちゃんがいい」とか泣いて。爺でもいいじゃないか!と思うのですが,どうもダメだったらしく,たまたまテレビでやっていたドラえもんを見てちょっと機嫌が直って。その後のクレヨンしんちゃんが1時間30分もあったようで,さすがに最後まで見ていたら寝る時間が遅くなるとかで,寝せようとする相方Kとバトルがあったようです。



明日もいろいろと仕事がありますが,ちょっとでもゆうまと遊ぶぞ!