災難

今日は朝から児童館のお遊び会。天気もよく,外で遊んでいましたとさ。ちょっと目を離して...気が付くと口の周りがなんか泥だらけ。どうも仲良しYちゃんが作った泥団子を食べたらしい...(大汗)。ご飯食べないくせに泥団子を食べるとは...


昼ご飯で柏餅を1個半も食べて,スパゲティも食べて。おやつもポップコーンをひたすら食べていたらしく,「公園へ行こう!」と言っても聞かず。なんとかポップコーンを隠したら,16:00頃になって「こうえんいく」とか言い出して。爺と相方Kでいつもの公園へ連れて行って遊ばせて。

たくさん遊んだから,晩ご飯を食べるかなぁと思っていたら,ちょこっとご飯を食べた後に「あんぱんまんせんべいたべる」とか言い出したらしく。さすがに相方Kもキレて,怒ったら爆泣きして。もう手が付けられなかったようです。
風呂場では,いつも最後にシャワーで水を流させているらしいのですが,ゆうまがずーっと一箇所を流しているので,相方Kが取り上げたら泣かれたらしく(汗)。無理矢理風呂から出しても泣きまくったそうで,もう一度風呂のシャワーをやり直しだったようです。お疲れさまでした。


そんな状況でいるときに自分が帰ってきて。ご飯を食べていたら,ゆうまが「ぶーっていったの」とか,良く分かんないけども,いろいろと報告してくれていたようです(苦笑)。あと,残っていた柏餅を「おとーさんたべる?」とか聞いてくるのは,きっと食べたかったからなんでしょう。


その後,またちょっと出掛けなければならなかったので,階段のところで「いってきます」してからトイレに入って,いろいろと考え事をしながら扉を開けたら,ゆうまがいて(汗)。おもいっきり扉がぶち当たって,あざが出来てました。ごめんよぉ。


というわけで,いろいろありすぎの一日でございました。