サービス

朝から枕もとに置いておいたおみやげ「くるっぴー(ANA)」を見つけて大喜びのゆうま。機嫌がいいかと思いきや,やっぱり朝は食べないし,何をするにしても「かあさんする!」で自分にはさせてくれなかったりして。
くるっぴーは以前に買ったJALが壊れたので,今回はANAバージョン。でも,ゼンマイではなくそのまま手で動かすので,あっという間に壊れるかもしれません。


朝から(つまらない)集会のためいつもの公園へ。その後,相方Kも仕事のお手伝いをしてもらうために某所へ連れて行って,ゆうまと自分だけ公園へ戻りました。でも,誰もお友達がいないせいか,相方Kがいないせいかなかなか遊ばず,結局相方Kのところへ戻る。どうも,「かあさん」が大好きモードになっているようで,相方Kがいないとダメみたいです。うーむ...


昼はバナナと冷やし中華。ハムばっかり食べてました。食後には必ずヨーグルト。

その後,自分はまた仕事。帰ってきてから,爺の車に簡易版?チャイルドシートをつけることに。トラベルベストってやつですが,爺と2人でも出掛けられるようにとのことで。簡単な構造のためか,なんか付けづらくって,ちゃんと付いているかどうかが不安でしたが,なんとか大丈夫みたい。
ちょうど,近くをパトカーが通って,相方Kとゆうまが近くまで見に行ったら,サービスでランプを点灯してくれました!すごい!警察もサービスが良くなったのでしょうか。


その後,晩ご飯まで2階で遊ぶ。夕飯はカレー,ご飯だけひたすら食べて,やっぱりヨーグルト。

自分はまた仕事で外出。でも,これでようやく終わり。長かった...


相方Kが寝かしつけているところへ合流。ゆうまはパワーが有り余っているのか,なかなか寝そうにない。「いないいないばぁして」「ぐるぐるどかーんうたおう」「スーパーワン!」とか言いながら,ケタケタ笑ってるの。大きな声で歌うし。


なんとか寝ましたが,なんか梅雨みたいに蒸し暑い。今も泣いて起きましたが,何回か起きるかも...