大雨

朝の寝起きから「かーさん!」と呼びつづけ,自分の顔を見るなり「いや!」と言うのはやめていただきたい。傷つきます...(泣)。


今日は朝から雨。朝ご飯を食べているときから,なんかひどい大雨。外に出たくない感じでしたが,いつものスーパーが全品10%引きなので,買い物へ。もちろん選挙にも行きます。
買い物をしてから外に出たら,なんかひどい大雨。土砂降り。家の駐車場に車を止めても,外に出られないぐらいの雨。しばらく待っていましたが,状況が変わらないので,みんなで気合を入れて(?)家へダッシュ!駐車場から家まで階段があるので,なかなか大変。傘を差していてもみんな濡れてしまいました...


昼後は昨日のカレー。やっぱりご飯だけを食べてから「ごした(ごちそうさま)」で「おぐると(ヨーグルト)たべるぅ」の黄金パターン。

その後は昼寝で,ずーっと相方Kの口を触っていたらしい。最近,どんどんひどくなってきているようで,今日なんかは息も出来ないぐらいだったとか。どうしたら良いのかなぁ...
寝起きが相変わらず悪くって,婆に雨の中,外に連れ出してもらったり,アイスをもらったりしてました。
機嫌が良くなった後は,部屋の中でボール遊びしたり,こたつの周りをぐるぐる回ったり,久々に楽しく遊べました。良かった!


晩ご飯では,昨日のテレビ(たべごろマンマ)でやっていた,高菜入りじゃがいものチヂミ風とかいうのを作ってみた。美味しかったんだけども,ゆうまは食べませんでした...


ひさびさにゆうまと風呂に入って,寝かせるのもやってみたけども,ずーっと「かーさんは?」とか聞くの。もうすぐ妹が生まれてきて,主役じゃなくなるってのが分かってきてるんだろうなぁ...