ゆうまがなんか変な咳をするんです。熱はないみたいなんだけども,朝起きても良くなっていないので,朝から病院へ。土曜日だから人が多いかなぁ...と思ったら,意外にすいていて。ゆうまも,ちょっと待っただけで診察室へ呼ばれました。そんなにひどくないみたいだったようですが,咳はひどいので薬をもらいました。あと,ここしばらく体重が増えていないと言ったら,診察しましょうということになって。でも,予約がいっぱい?らしく6月だそうです。それまでに大きくなっていればいいなぁ...


その後はすぐに相方Kの病院へ。こちらも順調のようです。何事もなくてよかったです。ゴールデンウィークはどこかへ行けるかなぁ。


昼間では時間があったので,山の上のディスカウントショップへおむつの安売り目当てで行く。他に買うものがないか婆に電話したら,出掛けるとのことなので,自分達も外食することに。お店の外にリンガーハットがあったので,そこに決まり。ゆうまは,体調がよくないからあんまり食べないかと思ったら,ちびっこセットのゼリーをまず最初にたいらげて,その後は相方Kのちゃんぽんをたくさん食べました。食べれるから大丈夫かな。


そのまま帰りの車のなかで昼寝して。その間に自分は,押入れの奥から,節句の兜とこいのぼりを取り出して組み立て。
昼寝が長くなると夜なかなか寝ないので,1時間ぐらいしてから相方Kが起こしたら,とにかく期限が悪くって。泣きまくりで何もさせてくれない。汗をかいているので,無理矢理着替えさせて,おやつを食べさせて。

そんなことしていたら,爺がこいのぼりを付ける竹を切りにいこうとのこと。裏山に竹があるのですよ。そんなところに住んでいるのです。でも,天気が下り坂なので,とりつけるのは延期に。


なんだかんだで,ゆうまも相方も自分もお疲れだったので,ゆうまを寝かしつけて,そのままみんなで就寝。お疲れ様でした。