普通の日

世の中ではゴールデンウィーク最終日とかで,渋滞の映像などが流れていたりしましたが,今日は特にイベントもなく,普通に過ごしておりました。

というのも,前日,相方Kがゆうまを寝かしつけて終わったわけではなく,その後また泣いて起きて。泣きながらあーだこーだと理不尽な要求をしてくるわけです(苦笑)。結局,自分がずーっと抱っこしていたら,ようやく寝てくれました。最後,布団に置いた瞬間泣きましたが,すぐに相方Kがよしよししたら寝てくれました。まさかここにきて,夜泣き?みたいになるとは思ってなかったですよ...小さくないので重いし...

というわけで,自分も含めてみんなお疲れなので,今日は休息日なのです。


相方Kが朝からサンドイッチを作るのだ!とか言って,ちょっと早めに起床。当然ゆうまも起床。さらに「おとーさん,おきて!」と起こされるので,自分も起床。一人だけ寝てるのは許されません。
頑張ったかいあって,ゆうまもサンドイッチ食べてくれました。良かった。


午前中,相方Kは美容院へ。その間に自分たちはいつもの公園へ。GWということで,さすがにお友達もおらず,ゆうまもひとりで(自分と)遊んでいたのですが,どこからともなくちょっと上のお兄ちゃん,お姉ちゃんの兄弟がやってきて,ボール遊びしようと。ゆうまは彼らとボール遊びやら,すべり台やら,その他もろもろでずーっと遊んでました。なんかいつも,年上の子から声をかけられるらしい。ま,楽しく遊べたようでよかったです。


昼ご飯を食べた後,自分がきつかったのでさっさと昼寝。ゆうまも昼寝したようで,15:00におやつだよーメールが届く。いっしょにパン屋さんのかぼちゃドーナツ(サーターアンダギーみたいなやつ)を食べる。


その後は,生まれてくる妹ちゃんのための下着を買いに西松屋へ。ゆまと季節が真逆なのと,年のせい?でさっぱり記憶がなくって,何を買えばいいのか分からなくなっている相方Kと自分。とりあえず適当に買ってみましたが,大丈夫かな?足りなそうだったら,また買いに走ればいいもんね。


晩ご飯にはカレー(のご飯だけ)をもりもり食べ,風呂も普通に入って,普通に寝てくれました(自分もちょっと風邪気味みたいだったので,一緒に寝てしまいましたが...)。


あちこちイベントやらに行くのもいんだけど,子供にとっては疲れたりするだけだったりするのかもねぇと思いました。普通に公園で遊んでいるだけでも十分満足しているみたいだし。あれやこれやするのは,親の自己満足のかもねぇと思ったり。でも,その自己満足がないと子育てなんでやってられないよ!とも思ったりして。ま,ゆるゆるといくのでございます。