緊張するな

ゆうくんのおゆうぎ会まであと2日。変な病気にならないように管理するのに疲れます。明日はじっとしておかないと…
でも,約2名が大好きなココ…に行きたいと言っています。そんな人が多いところに連れて行かないぞ!
お父さん明日は何をして遊びましょうか?


じゅんくんが1歳と8カ月になりました。

  • 近頃,自分の思い通りにならないと大泣きします。
  • キッチンに椅子を持って行って何かしています。気が付いたらそこにいます。いたずらしないでおくれ!
  • 朝起きていきなり「パン,パン!」と言って,準備も出来てないのに勝手に食べ出します。
  • よく食べます。でも,ご飯ばかり食べるの時もあります。おかずをちゃんと食べなさい!
  • 味付け海苔が好きです。朝ごはんのときそればかり食べて他の物を食べないので困ってます。
  • 車が好きです。
  • 動物も好きです。テレビで動物が出ると大興奮します。
  • 踊りも好きです。音楽が流れるとノリノリです。
  • 言葉はあまりおしゃべりできませんが,猫を『にゃんこ』といいます。母は『ねこちゃん』と教えているのですが…犬は『ワンワン』。今日はおかずを入れての『いれて』がはっきり聞き取れました。そういえば夜泣きした時に『あっちいく』と言ってました。
  • みんながでかけると自分も行くものだと思っています。行けない時は外に聞こえるぐらい大きな声で泣きます。
  • いつもニコニコしています。

寒いけど病気しないようにしてお兄ちゃんとお姉ちゃんと仲良く楽しく過ごそうね。