ずぶぬれ

今日は朝から雨でしたが,昨日の雪は高台の家ではまだ残っていました。
雨なので子連れで出かけたくなかったのですが,郵便局と銀行に行きました。
郵便局の次,少し歩いて銀行について傘をたたもうとしたら,じゅんくんが思いっきり水たまりに突っ込んでいました。
風邪をひかせては大変なので慌てて,銀行の用事を済ませ床屋に入っていた爺に家に車で連れて帰ってもらいました。
靴は今日,大きいサイズに変えたものだったのにね…

今日でみーちゃんが3歳と6カ月になりました。

  • 身長92.6cm,体重13.0㎏。成長曲線の真ん中より少し下ぐらいです。お兄ちゃんより2㎝大きいです。
  • 相変わらずやりたい放題でいつも怒られています。
  • お昼寝の後,よくお漏らしします。寝ている時ももちろんオムツ。
  • あまり食べません。食べさせるのに苦労します。
  • 甘いものが大好きです。
  • とても怖がりです。雷,虫大嫌いで飛び上がるほど怖がります。暗いところも1人もダメかな。
  • よくじゅんくんと遊んでくれます。なんだかごっこ遊びをしているようね。
  • お兄ちゃんが冬休みでいつもうちにいて遊べるので楽しいと言っています。
  • よく人の心配をします。誰かが痛いというと『大丈夫?』とよく聞きます。
  • 夜ぐっすり眠れないのかよく泣きます。

なんだか今はいちばん兄弟の中で手がかかる気がしますが,期待しているよみーちゃん!