今年の幼稚園最終日

ゆうくんが行っている幼稚園は,夏休みも冬休みも春休みも始まりがよそより何日も早いのです。
今日の午前で2学期もおしまいでした。
みんなでお昼ご飯を食べていたら,母の幼馴染Yちゃんがちょっと実家に来たので,おゆうぎ会の代休のS君とK君を連れてくるとのこと。急いで片付けました。
でもなかなかこないので,ゆうくんとみーちゃんはそわそわ。やっときたS君と久しぶりに再会してもすぐに遊び始めます。なんだか小さい時から知っているせいかすぐ馴染みます。
その間,大人と1歳児のじゅんくんK君とでおしゃべりして,ゆっくりしていました。
S君はゆうくんより半年遅く生まれたので年中さんなんだけど,ゆうくんより大きいのであとで話をしていて『お兄ちゃん』と勘違いしているゆうくん。この前会った時はかなり差があったけど,今日は少ししか大きく感じなかったからゆうくんも少しは大きくなったのでしょう。
なにより,楽しく過ごせてよかったね♪