9ヶ月の記録

この日は会社の後輩の結婚式があったので,他のみんなは留守番。16:00ぐらいには帰れるかと思いきや,思ったよりのんびりしたスケジュールで帰宅したのが18:00頃になってしまいました。よい結婚式でございました。


というわけで?遅くなったけども,みーちゃん9ヶ月の記録でございます。

  • 前進出来るようになったぞ。動き回るというわけではないですが,目的のものがあると結構早く移動していきます。
  • かまり立ちをするぞ。どうも立ちたいみたいです。すぐに腰を上げて立とうとします。行動範囲が広がって,ますます目が離せないです。
  • 離乳食もよく食べるぞ。食べない時もあったりしますが。
  • 果物大好きだぞ。相変わらず食いつきが違います。
  • パチパチをするぞ。上手にします。
  • バイバイもするぞ。そういうふうに見えないこともない。
  • お兄ちゃん大好きだぞ。ゆうくんが遊んでいるのを見てると,ケタケタ笑っていたり。
  • お兄ちゃんの遊んでいるおもちゃが大好きだぞ。一緒に遊ぼうとして(取ろうとして?),ゆうくんに怒られて泣いてしまったり。なかなか貸してもらえないです(汗)。
  • オムツは相変わらずテープのMだぞ。
  • 泣き出すと手が付けられないぞ。特に夜中はひどい。夜泣きでしょうか。ミルクかおっぱいがもらえるまで泣き止まない...
  • ミルクがメインだけども,まだおっぱいもあるぞ。


断乳したはずだったのですが,みんなが順繰りに病気をしたこともあり,なんとなくまだおっぱいが続いていたりします。でも,寝るときには出来るだけミルクだけにするようにしたりしてます。まだ歯が無いくせに,咥えられると痛かったりするみたいだし。