朝から雨。しかもけっこうひどい。その中を,恒例の買い物へ行ってきました。ゆうくんの「のどがかわいた」攻撃もありましたが,ジュースを買うことはせず,試飲サービスのお茶でごまかす。駄々こねられて,モノを買っていたらきりがないからね。

昼,みーちゃんは寝たが,ゆうくんがなかなか寝ず。ゆうくんが寝るときには,みーちゃんが起きていて。なかなかうまくいきません。おやつの後,どちらも寝ないので,二人とも2階へ連れて行って,自分が面倒を見る。ボール遊びをしたり,楽しく遊べました。みーちゃんもケタケタ笑っていたしね。

夕方,みーちゃんが眠いのか機嫌が悪いので,そのまま寝かせる。しばらく寝てればいいものを,ゆうくんの声がうるさいのか,途中で起きてしまい,なんだか機嫌が悪い。なかなか泣き止まない。ご飯も食べないし,なかなか寝てくれない。バナナやらイチゴやらを少しずつやって,なんとかごまかして,風呂に入れてミルクを飲ませて寝かせました。
それでも,夜中に起きて,ワーワー泣いておりましたが...熱があるわけでもなく,疳の虫でもいたのでしょうか?