休む

昨日の朝からゆうくんが水のような下痢をしました。
お昼過ぎて10回以上しているので,病院に連れて行き薬を飲ませましたが夕食後も出たので,学校で失敗したら大変なことになるので,今日は様子を見て学校をお休みすることにしました。
でも,朝からたくさん食べてトイレに行っても下痢止めのおかげか?おしっこしかでなくて,調子がよさそうなので学校に行けたかも…
たぶん学校に少し慣れて来て疲れが出てきたところに,毎日のように放課後遊んでいたので疲れが出たんでしょうね。

そんなゆうくんも6歳と5カ月になりました。もうとりわけ書くこともないけれど…

  • 学校に慣れてきたようです。
  • 小学校で会ったお友達からは名字呼び捨てで呼ばれています。
  • ピアノもがんばっています。
  • 晴れていればとにかく毎日遊びに出掛けます。
  • でも,宿題をするのに時間がかかりすぎて困っています。算数はいいのですが,字をきれいに書かないので何度もやり直しをさせられるからね。
  • ご飯は頑張って食べています。どちらかと言うと魚のほうが好きです。
  • お友達の家でゲームをして,本当を買ってもらいたいと思っています。
  • 声が大きすぎます。学校では大声を出さないと会話できないのでしょうか?

いろんなことを頑張っているゆうくん。疲れすぎないようにあそびは少し休みましょう!