ゴールデンウィークの中休み

今日は,学校と幼稚園がありました。
先日,大雨にあったからか?疲れているからか?みーちゃんが風邪をひき,じゅんくんも鼻水が出てきて夜中つらくて眠れなかったようなのでじゅんくんは病院にお父さんと行きました。
1歳半健診で大泉門と身長体重を小児科で経過観察してもらうように言われていたのでみてもらいましたが,大泉門はふさがりかかっているようだけど,身長体重がギリギリでまた10月にみてもらうことになりました。
兄弟の中で一番よく食べているし,よく寝ているので大きくなっているかな?と思っていたけど…どうしてあげたらよいやら。元気なので良いですが心配です。

みーちゃんは幼稚園を楽しみにしていたのに,風邪気味でつらかったのか?機嫌が悪かったそうです。休みのうちに直しておかないとね!

ゆうくんは公園でお友達と約束して帰ってきましたが,近くに住むHちゃんが行かなかったので宿題をして,床屋に寄ってから行ったらお友達がスイミングに行っていなかったそうです。まだ他のお友達がいたのになんだかつまんなそうにしていたけど,もっとずうずうしくなって入って行っていいんだよ!

そんなゆうくんが6歳と4カ月になりました。

  • 学校頑張って行っています。
  • 宿題は母にやり直しを要求されながらも頑張ってしてます。
  • ピアノは自主的に暇さえあれば弾いています。
  • 給食はほとんど食べてないようです。
  • お友達と公園に行けるようになりました。
  • 仮面ライダーも好きだけど,ポケモンも幼稚園のお弁当に付けていたふりかけのパッケージで覚えて,先日詳しい本を買ってから食い入るように読んでいます。
  • 本当によく本を読んでいます。雑誌がほとんどですが,朝暗いうちから読んでいる時もあります。
  • 声が大きいです。学校では大きい声で話さないと聞こえないのでしょうか?

従順で優しいゆうくん。周りを気にしなくてもいいから,もっと自分の殻を破って好きなようにしていいんだよ。
元気で楽しいことがたくさんありますように♪