ゴールデンウィーク3

その前に月曜日にゆうくんが学校の友達から公園に来るように言われて,一緒に帰ってくるHちゃんもコアラコースでそう言われたそうなので,その公園は先週連れて行ったので2人で行けるだろうと,いつも学校に行く時の場所で待ち合わせをさせて無事二人で公園に辿りつけました。
その後,みーちゃんとじゅんくんを連れて後で合流して,自由に動くじゅんくんを追いながら,他の二人もみていたのですが,みーちゃんがいなくなりました。
Hちゃんいわく,お姉ちゃんたちと公園から出ていったようで,慌てて公園の下に下っていくと,そのお姉ちゃんたちと公園に戻ってくるところでした。
みーちゃんにお母さんに黙って公園から出てはだめよとか必死に行っても,聞く耳を持たず,勝手に公園に戻って行きました。
バツが悪かったのか,私たちから遠く離れた場所にしばらくいました。
以前,子供から連れ去られた事件があったので,本当に背筋が寒くなりました。
近頃,急に自立心が芽生えて来て,何でもできると思っている節もあるのでこちらが注意しないとと改めて思いました。

今日は,ゆうくんが行きたいと切望していたトリックアート展に行ってきました。
コンビニで前売り券を買って,科学館に着くと,昨年あった展覧会でお化け屋敷みたいなところがあったのをみーちゃんが覚えていたのか,みーちゃんは入場を拒否。どうにか会場の前に行くも,会場に入りたくないというので,お父さんと外に待機していました。
ゆうくんとじゅんくんと母でトリックアートを見てきましたが,写真を撮って楽しんでくださいとCMでやっていたけど,人が多すぎてゆっくり写真撮れませんでした。
会場から出て,お父さんとチケット誰かにあげようかと話をして,みーちゃんに入らないよねと念押ししたら,入りたいと言いました。
入場しようとゆうくんたちと並んだ時より,倍の列になっていました。
なので,ゆうくんたちと天文台にいきましたが,黄砂がひどくてあまりよく見えなくて,1階では入浴剤とか作っているようだったので,行ってみたけど〆切りで暇のつぶしようがなかったので,歩いて行ける距離にある交通公園に行くことにしました。
交通公園に着くと,駐車券を母が持っていたので,ゆうくんに母の携帯を持たせて自転車に乗っていてといって,また科学館までベビーカーを押していって,急いで交通公園に戻りました。
やっとみーちゃんたちが終わって合流しましたが,じゅんくんが三輪車からおりたがりませんでした。
汚れているけど家にあるので倉庫から出しましょう。
お昼はおもちゃがもらえるからみんなが好きなリンガーハットに行って,風邪気味のみーちゃんの薬を買って帰りました。
風邪気味で機嫌も良くないので,昼寝をしたほうがいいのに寝ないし,いうことを全くきかないみーちゃん。
みんながあなたにふりまわされてます。